アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索すると
多々出てくるのですが
皆さん参考にされている、またはご存知ものがあれば教えてください。

富士山の地震が懸念されています。
今年大きな地震が来れば関東は終わり・・・
こんな状況で原発再稼動なんて
頭おかしいとしか思えません。

また危機対策として個人でしている事
するべき事があれば教えてください。

A 回答 (3件)

依然として4号機の燃料プールが最も危ういですね。

世界中で最も危険な原子炉と言われています。建て屋の3階、空中に浮かんだ巨大なプールに使用済み燃料が1500本入っていて、もし地震でプールにひびが入ったら、水が抜けて冷却不能になり、高熱を発して数時間後にはメルトダウンします。そうなったらもう誰にも手がつけられません。チェルノブイリとは量が比較になりませんから、東京を含めた日本の半分は人が住めなくなるでしょう。2,3号機は何とか循環冷却が出来ていますが、4号機の燃料プールは規模が大きくてまず不可能でしょう。東電が補強工事をしていますが、放射能が高くて本格工事は出来ていません。いつ壊れてもおかしくない状況です。我々は恐怖と隣り合わせで暮らしているのです。
    • 0

全く同感です、再稼働は、でもヤヤコシクしているのは国会議事堂とかアノ辺でデカイ声上げて原発再稼働反対とかオスプレイ反対とかやってる連中は大半が反日左翼連中と云うのがヤヤコシクさせてる原因何ですよね、全うに原発の未来を考えて再稼働は有り得ないし、新原発何てキチガイ沙汰だと考えて反対している勢力と反日反対グループとゴッチャに成って見分けが普通には付きづらいのがヤヤコシクさせてる原因と見ています。

反原発デモでこの二つの系統を一目で見分けるのは国旗を持ってデモをしているか、国旗の代わりにとりどりの何々労組とかの幟だけが見分けられる唯一と思います。

民主糞政権は3.11が起きる前は外国に日本原発を強力に推進してました、ベトナムとかトルコ等へベトナムには当時の閣僚が原発売りで訪問しているしで、今日の報道でも3.10有る様に台湾の原発予定地での反対運動とかベトナムでも原発予定地の住民は反対しています、日本の原発予定地での反対と全く同じです、山口県の田布施町だったか安倍総理のルーツが有る所とか青森大間とか、大間で工事は中断だか工事中だか今チョット分かりませんがこんな所に出来て完成.運転に成ったら津軽海峡の日本で一番高値が付くマグロ漁何て全滅しますよ、後は漁しててもセリで叩かれ放題で全滅します、後他のイカ漁から何から全てパーに成ります風評被害+現実の被害のダブルで、大体原発は正常運転で海水を取り入れて、原発内を循環した海水を又海に吐き出すんですから、放射能汚染がゼロにするのは不可能です。
今止まってるアチコチの原発でも全く同じです、でチョコチョコ配管ひび割れとか何とか報告しないトラブルはショッチュウ起こしてたで。

でも又安倍政権が再稼働に舵を切りだしたのは日本では原発村の都合で再稼働させろと圧力をかけてるのは米公です、米公はシェールガスだかで国自体は原発稼働しなくてもやって行けるメドは付いていますがでも国内問題で原発関連業者自身は何にも利益を得られない構図が日本に圧力を掛けている根本と見ています。

例えればタクシーとか無い時代は人力車屋さんとかが居て生計立ててましたがハイヤータクシー全盛の時代に成ったら商売変え出来る人は問題無いですが大勢は失業しますの構造を国際間でやっているのと同じようなものと見ています。まだまだ儲けられる余地は有るなと原発の燃料も押さえなくちゃ成らないしで。
    • 0
この回答へのお礼

常に考えなければならない事は
視点を広げて観るということですね。

回答者様のご意見尤もだと思います。

結局は
何か1つ2つに苦言を呈したところで
その問題の根本的原因に意識が向かわなければ
物事は解決しません。

原発を考えれば政治に意識が向かうし
政治がろくでもないければ
原発問題が片付く事も無いのです。

政治家は野田豚始め売国奴自民
愚か者ばかりです。
しかしその馬鹿を支持するB層の存在
物事を理解し、自分で考えられない人が多いようです。詐欺のように甘い言葉を発する政治家の言葉を鵜呑みする国民が多い事。

安倍政権の嘘が理解できない人が多くおります。

自民党は景気上昇と謳いながら
国債発行(借金です)を増やしたいだけですから。
この危険を理解していない国民B層が殆どでしょう。
小泉の言葉に騙された国民は
いまだ騙された事も気が付いていないようです。

いっそのこと
東京全域で原発の被害が大きく影響して初めて
愚か者たちは
自分に降りかかる災難を体験しないと
解らないでしょう。
正に馬鹿そのもの。

苫米地氏の本を読みましたが、原発は「廃炉」にする以外、停止させる事はできないとの事です。

現在は「発電」してないだけで、稼働はしています(停められないので)。
 車で言えば、「アイドリング」してる状態との事。

なので、「稼働」してなくても危険度は同じで、ただちに廃炉の作業に入っても、完了するのは40年後くらいです。

行くも地獄、戻るも地獄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
今、日本は様々な問題で地獄の入り口なのかもしれません。