アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車オーナーの方にお聞きします。

A 回答 (5件)

レクサスは自社内で迷走しています。


レクサスの中で行われるVIP会議に出席した場合、人によっては笑いを隠せないでしょう。
『GSは良い車なんだけどね』とか聞きますが、とりあえず技術を身につけた車メーカーが、次にブランド戦略を必死で展開している所に無理があります。
LFAはまだ売れ残っていて、倉庫に隠されているのですよ。あ、書いちゃった(笑)。
皆心配しているのです、レクサスを。私にはどうでも良いことですが。
私が見る限り、レクサスは目標にしているBMW/AUDI/BENZをイメージ戦略で追い抜く事は今の社長の代ではできないでしょう。

しかしレクサスを買うのは個人的かつ勝手なことです。漠然と買う人たちもいるのでしょうし、
マナー悪く乗り回す馬鹿なバブル世代もいます。乗る人はマナーが悪くなければOK。
レクサスを乗る人とレクサスの評価はある意味では関係ないですよね。好きなら乗ればいい。

レクサスを作っている人の感性が鈍感な限り、技術はあったとしても、世界を牽引していくのは無理です。
今後日本車が世界全体でシェアを増やしても、悪く言えば家電としての車が増えるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

控えめ路線からスピンドルグリルでアグレッシブな路線にはなったと感じています。

ただGS以外はマイナーチェンジなので多少の取ってつけた感が拭えないと思います。

まだ時間がかかりそうですね。

個人的にはユーチューブで観たLFAのV10サウンド最高だと思っています。あれはフェラーリやランボ超えてますよ。

トヨタって不思議なメーカーですね。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 17:05

 1997年製BMW乗りです。

「高いなあ」と思います。あの値段ならBMWの新型を買いたいですね。でも、今の車に満足しています。

 歳を取ると車に300万とか馬鹿馬鹿しくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事仰らないでくださいよ、男のロマンじゃないですか。

お礼日時:2013/03/09 17:10

日本車メーカーの中では良いと思います。


欲しいデザインがなかったのでドイツ車にしましたが。
ところでこれは質問?アンケート?
あ、いつものレクサス批判か(笑)
沢山レクサス嫌いが集まるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

批判ではありませんよ。

ま、いっか。

お礼日時:2013/03/09 16:02

国産高級車指向に代わりなく、退職間近、もしくは退職金で買った、高齢地方公務員の車、という感じがします。

こだわりは見えませんので、ですが乗ってる人はプライドばかり高く、輸入車オーナーとしては多少関わるのがめんどくさい車です。輸入車に負けない、みたいな雰囲気醸し出しており嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 14:19

正直申し上げて全く興味の湧かないロッテリアマークのエンブレムの付いた、おもちゃ車としか感じられませんがあくまでも私個人の主観ですから、逆にレクサスオーナーの方にとっては輸入車なんかよりも最高の車??と感じられておられるのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり歴史の差でしょうか。

レクサスの真骨頂だったハイブリットもBMがアクティブハイブリットで7シリーズから3シリーズまで揃えてきましたしね。

お礼日時:2013/03/09 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!