プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年10月頃、テレビショッピングで下半身エクササイズマシーン”バン&サイMAX”というものが紹介されていて、太もも、お尻など5種類の下半身のトレーニングができるという事だったんですが、実際に使用された方はいらっしゃいますか。 下半身の筋肉を鍛えて、下半身を引き締めたいんですけど、効果の程はどうなんでしょうか。負荷は3段階調節できるみたいですが、男性でもきつい位の充分な負荷を得られるんでしょうか。テレビを見た限りでは、女性向けで軽い負荷しか懸からず男性には物足りないんじゃないかなー、と思ったので実際に使用された方の意見が聞きたいです。ちなみに自分は25歳♂です。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

約1年前に購入して最近はあまり使っていません。

CMでは「コンパクトで持ち運びにも便利♪」なんて言ってますが、持ち運ぶほど軽くも小さくもなかったので、家の中でご利用することをおすすめします。
(たしかにフィットネスクラブの機器よりはコンパクトですが…)

注文した時は人気のためか届くまで1ヵ月ほどかかりましたので、オークションなどで購入した方が早いかもしれないですね。

さて、効果ですが「3週間利用しても効果のない時は返品可能」と言ってますが、私の場合はたしかに効果があったので返品してません。
友人が遊びに来た時にぜひ買いたいと言っていましたので、そろそろ彼女に売ろうかとも思ってますf(^^;)

TVで言っている「2週間で合計27センチ減よ!」なんていうのはまぁたしかに大げさだと思いますが、以前から気になっていた太ももとお尻がスッキリしました。
もっと早くから買ってればよかったなぁと思います(すいません、具体的に使用前と使用後は具体的な数値は出してません)

私は通常自宅でパソコンを利用する時は机を利用しているので、「1日○○分」と決めずに、机にいるときは常に利用していましたので、おそらく1日30分ほどはやっていたかもしれません。
でもまぁ、あまりこだわらずに効果を期待してなかったので得られた結果かもしれません。

電話をするとたしか5千円くらいで会社の会員になると返品期間が3週間→6週間にのびるとか言っていた気がしますので、そちらも併せて検討されてみてはいかがでしょうか?

男性にはものたりない、と危惧されているようですがたしかに筋肉をムキムキにつけるための本格仕様ではありません。夫婦で使っていますが主人は一番レベルの高い設定でやっていますので物足りないのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答頂きありがとうございます。
仕事の関係で一人暮らしをしていて、なかなか実家に
帰ってパソコンを触る機会が無く、お礼が遅くなってしまい申しわけございませんでした。
大変に参考になりました。