牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

子供か生まれるので、赤ちゃん用の食事を作るのにプロセッサーってあると便利ですか?ちなみに我が家にはミキサーはあります。あと我が家は毎食キャベツの千切りを食べるのですが、プロセッサーあると楽チンになりますか?

A 回答 (6件)

 離乳食、ミキサーでもできますが、少量の時はバーミックスなどの方がやりやすいと思います。


きゃべつの千切りはバーミックスのスライシーでもできますよ。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/sli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にします回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

お礼日時:2013/03/12 21:56

フードプロセッサーは主に「みじん切り」用の機械です。


ミキサーと違って水分が無い固形物をみじんにするのに向いています。
逆に水分が多いものはこぼれるので無理。
基本的にみじん切り専用、あとは魚のすり身や、肉と野菜を一緒に入れてハンバーグや餃子のタネを作るくらいかな。

みじん切りや大根おろしはできるけど、千切りとかは無理。
スライサーを使って下さい。

赤ちゃんの離乳食のようなものを作るなら、ミキサーの方が最適です。
既に持っているのならわざわざバーミックスとか無駄に買う必要ありません。

それぞれの違い
・ミキサー
液体の多いものを切り刻んで混ぜる
・フードプロセッサー
水分の少ない固形物のみじん切り
・スロージューサー
フレッシュジュース

マルチブレンダーのようにアタッチメントをかえる事でミキサーやフードプロセッサーのように使えるのもあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_rev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆

お礼日時:2013/03/12 21:56

我が家はその都度、赤ちゃん用のすり鉢を使っていました。


(今はごまをすり下ろす時に利用しています)
赤ちゃん用すり鉢とミニマッシャーで
十分だと思いますよ。


キャベツの千切りは
スライサーが便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆そっかー。なるほどですね。考えさせられました。

お礼日時:2013/03/12 21:57

少量を作るのには向きません。



カップの中で使えるバーミックス等が便利です。

キャベツも挿入口に入れられる大きさに事前に切るのでうまく細切りになっても長さが5cmまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)

お礼日時:2013/03/12 21:57

バーミックスが良いと思いますよ。


少量の離乳食には大活躍すると思います。
お鍋のなかで使えるので便利です。

キャベツの千切りは専用のスライサーが良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/zakkacocker/322426/?sc …

部品が少なく邪魔にならないものが結局便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら考えても答えが思いつかなかったので、なるほどなと思いました
質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

お礼日時:2013/03/12 21:58

> 赤ちゃん用の食事を作るのにプロセッサーってあると便利ですか?



確かに便利ですが、使ってく内に、その便利さよりも洗うことの面倒さが勝って、
少しずつ少しずつ使用頻度が減って使われなくなります。

> 毎食キャベツの千切りを食べるのですが

プロセッサーは、細長い千切りは出来ないですよ。
ただの細切れになってしまいますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)

お礼日時:2013/03/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!