dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イータックスでの還付ですがたとえば3.11の11時ごろに電子送信した場合は普通に問題なくいくといつごろ登録口座に振り込まれるかんじなるのですか・・・?

A 回答 (4件)

回答者No2の方が書かれているように、国税庁ではe-Taxの利用促進を目的として、電子申告で還付申告をされた方には、3週間以内に還付するように指示されているようです。

従来の申告用紙にて申告をされると1ヶ月~2ヶ月は掛かるようですから、かなり早いと思います。
    • 0

私は、e-TAXの電子送信をしたことが無く、約十年間、e-TAXで自動計算をしてから印刷で出していますが、振込みについては、ここ数年の経験からです。

税務署も今は、だいぶ混んでいると思いますが、印刷で提出では、大体4月の上旬~中旬頃に、ハガキで振込み通知が来ます。

ハガキで来てから、1~2週間後に、確定申告に記入の口座に振込みがされます。(つまり、今からだとだいたい、4月の中旬~5月上旬頃に振込みと予想)

印刷の提出と、電子送信が、どのくらいの振り込み時季の差になるか、私も分かりませんが、参考にして下さい。
    • 0

国税庁では電子申告による還付申告は、約3週間で還付処理が完了するとしてますね。

• 0

こんにちは。

終盤に近づいて混んでいるでしょうし、紙での提出より早く振込まれるとは思いますがいつだかは分からないと思います。
大体2週間くらいだったかな?
    • 0