dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確定申告をしたが、まだ入金なし。
いつ頃、入金になるのかな?

A 回答 (7件)

私は還付申告ですが1/20税務署に手渡し提出で、


還付金入金は2/20。

例年は提出から入金まで約3週間ですが、
今年からマイナンハ゛ーになったから、
事務処理で時間かかっているのかも??
    • good
    • 0

確定申告して何の金が入るの??



普通税金払うんだけどね???

前期赤字で前々気期黒字の調整の戻り???

早くて5月から6月だろうね!?
    • good
    • 0

いつ申告したの? 還付申告は2/15以前でも受け付けており 遅くても1か月内に振り込まれる。


2/16過ぎの申告だと 非常に混んでいるから 事務処理が遅れ 2か月先のことも
    • good
    • 0

経験から言うと、早くて3週間後から遅くは5週間後。


これ以上遅いときは、申告書の控え(受付印が押されたもの)を持って直接窓口に確認を。
    • good
    • 0

私は、1月31日に電子申請し、振込は2月14日に振り込まれていました。


申告方法や申告時期・税務署等によっても差が出ます。

還付であれば、早く申告する方がよいですね。
    • good
    • 0

いつ申告したんでしょうか。


私は、申告期間前の1月23日に申告して、2月の17日の振込でした。
これは、比較的すいている時期のことです。
申告が始まった2月16日以降だと、もっとかかるでしょう。

税務署にもよるでしょうが、2か月近くかかることもあるでしょう。
いずれにしろ、正確な回答はできません。
還付の申告は年が明ければいつでもできるので、早めにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

いつか(いつの日か)


・・・・・
いつかと言っても今日、4月5日(しがつ・いつか)かもしれませんし、

もう少し後になるかもしれません。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!