電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月12月より住宅ローンの融資が始まりました。それで2月に住宅ローン減税の確定申告に行きます! 申告したら、還付金が指定口座に入金されるまで、どれぐらいかかりそうですか?分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>申告したら、還付金が指定口座に入金されるまで、どれぐらいかかりそうですか?


通常、申告した翌月です。
2月16日からは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その前に行ったほうがいいです。
早く申告すれば、還付金も早くなりますしね。
貴方は還付の申告なのでいつでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月中に行ってくることにします! 回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 09:53

今なら数週間ですが(e-taxならもう少し早いかな?)、2/16以降だと時間が掛かる可能性が高いです。

早く欲しいなら今のうちに申告しておきましょう。事業者の確定申告が始まると税務署も忙しくなり、あなたのような還付申告の場合は年明けから可能ですので。。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年明けから可能なんですね!不動産屋に2月くらいまでに行けばいいと言われたので、ゆっくり行けばいいかなと思ってました。早めに行ったほうが早くすみそうなら今月中に行ってきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!