dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確定申告で戻って来るお金って、いつ振り込まれるんですか?(^^)

質問者からの補足コメント

  • 結構戻って来るそうで、臨時収入楽しみに待ってます(^^)

      補足日時:2022/03/06 10:38

A 回答 (5件)

数年前e-Tax に問い合わせたら


2週間を目標と言うか目途にしてますという
回答をもらいました。
確かにその頃はそうでしたが、
今年は1か月ちょっとかかっていますね。

例年、送信後、誤りとか追加に気が付いて
3回ぐらい提出する常習犯なので、
今年はどれも1発だったけど、
2週間ぐらい放置して様子をみていた
のかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

申告日から2週間程度だと思います。

    • good
    • 0

私はe-taxで行い、10日ほどで振り込まれました。


通知ハガキの到着前に振り込まれていますよ。
    • good
    • 1

2月3日に提出して2月18日に振り込まれました。

    • good
    • 1

こんにちは。



>確定申告で戻って来るお金って、いつ振り込まれるんですか?(^^)

 申告の方法や時期によります。
 e-Taxで申告すると早く振り込まれます。これまでの経験では、2~3週間で振り込まれました。
 還付が決定すると、「国税還付金振込通知書」という圧着はがきが届きますので、そこれに振込手続きの開始日が書かれています。e-Taxの場合は、受付システムにも還付金の処理状況のお知らせが届きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!