dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FAXを三回位送って(この時はFAX番号が出た、)エラーが出て、

4回目に送れたのですけど、
相手のFAX番号が出なかったのです。
送れたのでしょうか?

機械を通ったら、送れてるのですか?

A 回答 (2件)

>この時はFAX番号が出た



>4回目に送れたのですけど、
相手のFAX番号が出なかったのです。

意味が理解出来ませんでしたが

FAXに送信用紙を通して
読み取りが終わってから
相手FAXと通信を開始するので
送信用紙を読み込んだ=送信が出来たではありません
なので
送信エラーの際に未送信のレポートが出てる仕組みですね。
安い機種でも
送信レポート出ると思いますよ
機種を確認してメーカーに問い合わせされればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書読んで、送信レポート出て来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:20

FAXの送信記録を表示又は印刷して下さい、送信エラーも記録されてるはずです。



参考URL:http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?0 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。 私のFAXは、安い物なのか送信記録と言う物がありません。

着信記録はあるのですけど、
〔ナンバーディスプレイの着信記録がありません〕と出るだけです。

送信記録を表示、印刷するには、どうしたら良いのですか?

[送信レポート]と書いたエラーの紙は、
エラーが出た時、出て来ました。

相手に聞くにも、5、6日前なので、探すのがたいへんだろうし、
初めての商売じゃない所なので、聞きにくいのです。

補足日時:2013/03/12 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信記録出て来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!