プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。夫婦+子供1人(1歳)で大阪から茨城県守谷市に引っ越しする事になりました。
主人の転勤が急に決まり4月には引っ越しです。ネットでアパートを色々見ていますが、守谷市はどんな所なのでしょうか? 生活するにあたり便利ですか? 子育てするには環境はどうですか?
秋葉原までEXで30分なので都内に出るのは便利ですよね?

どんな事でもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

コンパクトな町で守谷市内でかなりなんでも揃いますが、車がないと結構不便かも


人口6万4千人と少ない割には美味しいお料理を出してくれるお店がかなり多いのも魅力的
自然も多いし、子育て環境も悪く無いと思いますよ

小さなお子さんがいらっしゃるようですので、子育て情報は「ままもり」さんのHPをご覧になると良いかと思います。
http://mamamori.net/

地域の飲食店の情報は僕のブログにかなり載っています。
http://torishin.cocolog-nifty.com/

つくばエクスプレス(通称TX)は守谷始発が多いので、10分程度待てば必ず座れるのが便利。ただし普通のみなので秋葉原まで50分ぐらいかかりますが

守谷はTwitterをやられている方々がかなり多いので、Twitterされると良いかと思います。
良かったら@torishinに話しかけてください。きっと他の方も返事してくれると思いますよ。

参考URL:http://mamamori.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました! 住みやすそうで安心しました!

お礼日時:2013/03/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!