プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、社会保険事務所から当方、取引先に、FAXが届いたらしいです。取引先の社長から「あなとは取引を見合わせます。」一言。先方に対して十数年間懇意にしてもらい、当方が大震災以降売上が激減し、やっと先週、当社のスポンサーとしてやってあげるから「契約書の雛形を作成してきなさい。」とまで来ていたのに。。。。こうやって小さい企業は潰されていくのでしょうか?これって滋賀県だけですか?滋賀県って弱いものいじめ大好きな県だから。
誰かこの逆境の対策方法を教えてください。

「滋賀県の社会保険事務所だけですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

払いたくても払えない、それなら借金して払えばいいんです


事情を話して相談して分割や遅払いなど様々な対応はありましたが、それを怠ったので
取引会社に照会されたんです。

やるべき事をやらなかったのです、自業自得です。


>誰かこの逆境の対策方法を教えてください。

 逆境? 意味がちゃうし


社会的信用がなくなりましたから
店を畳むのがいいですよ
    • good
    • 0

>誰かこの逆境の対策方法を教えてください。


滞納金を払ったら取引できます。
そもそも滞納するのが悪いのですからね。

>これって滋賀県だけですか?
全国規模で「滞納による取引停止・差し押さえ」が起こってます。滋賀だけの話ではありません。
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/101004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
まるでお役所の回答ですね。
滞納が悪いのは重々承知しておりますが、払いたくても払えない実情もあるのです。

お礼日時:2013/03/13 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!