一回も披露したことのない豆知識

最近、車に乗り始めたメカには疎い者です。

バッテリーのメンテナンスぐらいはと思い液の量を点検しています。しかし2年が経った今も液が減っていません。

2年も減っていないってありえるでしょうか?
それとも減っていないように見えている・・・つまり私の見方が悪いのでしょうか?

ちなみに車は軽自動車、ノーマル、バッテリーもノーマル、走行距離は通勤と近所の買い物ぐらいです。

A 回答 (14件中11~14件)

最近のバッテリーはメンテナンスフリーなので液が減るようでしたらバッテリーの交換を考えたほうが良いです。

むやみに液を補充するとあふれ出た希硫酸でバッテリー下部のボデーの塗料が侵されて剥がれて錆びてしまいます。
    • good
    • 0

今のバッテリーはほとんどが補水不要のメンテナンスフリータイプです。


わたしももう何年もバッテリー液を補充したことはありません。
    • good
    • 0

調度よい具合の走行距離ですね。



程よく使ってやると長持ちしますよ。
    • good
    • 0

MFバッテリーではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!