プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合の良いときだけ
関わってきて自分を見下す友達がいます。

グループで一人になると
かならず自分のとこにきたり
好かれたいがために
グループに媚びたりもします。

人のセンスを平気で真似して
自分のものにもします。

こういった人の
見返し方を教えてください。

A 回答 (4件)

よくいるタイプですが、見返すというより相手にしないのが一番!どうしても付き合わなきゃいけない関係ならば深入りしなきゃいいだけ。

相手に何かするんじゃなくて、自分の身を守るだけでいいと思います。
    • good
    • 0

八方美人って人なんでしょう。

結局は、寂しいんですよ。貴女が毅然としているのが一番です。 別に見返す必要もなくて、そんな時だけなんだから、適当にあしらうことですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


都合よく扱われていると感じるなら、相手の都合に合わせないのが一番です。

>グループで一人になると
かならず自分のとこにきたり

こういう時に、相手をしない。
別の人と話たり、本を読んだりと、自分の好きなことをしていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一発逆転で見返したい!


というのに欠かせないのは、実は地道な努力です。

毎日コツコツ積み上げるということは
なかなか真似できることではありません。

コツコツ勉強して資格をとるとか
語学を身につけるとか
『人を見返す』には相応の努力が必要なのです。

また、地道な積み重ねを自然にできる人もいれば
そういう人を見て努力家に変わる人もいます。
つまり、簡単なことではないけど
誰にでもできることなのです。

頑張って見返してやりましょう!
きっと途中でそんなやつのこと
どうでもよくなっちゃいますから(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!