で中古もしくは安い新車を探してます。
今は古いムーブですが、仕事で毎日高速道路を使うのでパワー不足からの買い替え検討です。
予算:100~150万位(最大200)
希望は、長距離運転なので腰に負担が掛かり難い
1「高めの座高(視点)」(特に腰痛持ちではないですがムーブは腰痛皆無でした)と高速でも耐久性がありキビキビ走れる
2「エンジンパワー」が良いです。(ターボやスーチャ、Vテックなど)
ハイブリッドも大変魅力ありますが、電気自動車(リーフ等)はパワー不足が心配です。
上記条件に当てはまりそうな、おすすめ車種あれば教えて下さい。宜しく御願いします。
No.8
- 回答日時:
愛知県豊橋市にある、スバル東愛知販売(株)本社で、SH5フォレスター2.0L DHOCターボ(EJ20)が、140万円で出てました。
色はブラック。詳しく見てなかったけどATだったと思います。最低地上高20cm(NAだと22cm)があり、SUV(仕様上はステーションワゴン)なので、荷物もかなり乗ります。
私のフォレスター(NA)と同型なので、乗りやすいと思います。
ターボモデルは保険料が高いですが、NAより燃費がよいようです。詳しくはみんカラを参考にしてもらえればと思います。
因みに私のフォレスターはリッター9キロ半ばですが、ターボモデルはリッター12程度だそうです。
足回りは人によってまちまちなので、乗ってみて感じて下さい。
私の感想としては、SUVにしては、他のSUVより硬いかなと。同じフォレスターでも、NAとは味付変わってます。
参考URL:http://www.subaru-e.co.jp/u-car.php
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
イチ推しはフィットRSの中古。
高めの視点、高速の耐久性・キビキビ感など文句なし。
パワーも余裕あります(暴走しなければ)。
120万前後のタマ数が多いのも魅力でしょう。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC …
次点は現行スイフトのXSかRS。
XSで147.5万、RSなら139.1万。
新車も狙えそう。
パワーはフィットRSより落ちますが、まず不満は感じないかと。
それと、車重が1トン切りますので、重量税が安くなります。
http://www.suzuki.co.jp/car/swift/grade_price/in …
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_rs/price/index …
スイフトスポーツはお勧めしません。
「仕事で毎日」には勿体なさすぎるのと、
そのような使い方では、足が固すぎると思います。
良くも悪くも「休日用」でしょう。
探せば、MTモード付ATは結構あります。
ヴィッツRS、デミオスポルト、オーリス1.8、一部のアクセラなど。
しかしながら、ランニングコストは安いに越したことはありません。
その点からも、1500以下というのは正解だと思います。
No.6
- 回答日時:
MTモードは本当に必要ですか。
私が乗っているソニカは軽自動車ですがMTモード付きです。
ですが、結局MTモードは使わなくなります。
使わなくても、簡単に100km超えします。
リミッターいっぱいの140kmですら平地なら到達するのにそれほど時間はかかりません。
ターボの恩恵もあるでしょうけど。
MTモードのメリットは実際のところないです。
いらないと思うのですけどね。
MTモードにこだわって選択肢を狭めるのはおすすめできません。
軽自動車ですら車高が低めで過給器が付けばこんな状況ですから、パワー不足な車というのは行動をサーキットか何かと勘違いしたような走りをしない限り、過給器付きの車でパワー不足な車というのはそうそうないでしょう。
No.5
- 回答日時:
昔、自分も探していました。
当時で気になったのは
インプレッサスポーツワゴンの
ターボのATです。
4ATで燃費は悪いですが、MTモードあります。
ただ、今はタマが少ないでしょうね。
他は、カルディナのターボグレードである
GT-FOURですね。
これまた、タマは少ないでしょうね。
NAグレードにはMTモードはなかった気がします。
フォレスターでもMTモードありますよ。
SG系からNAグレードにも
MTモードがついたと思います。
R34のスカイラインでもMTモード付があったし
コルトVerRも1500ターボでMTもAT(MTモード付)も
あります。
スーチャだと、現行ノートでしょうか。
マツダだと、アクセラの2000cc以上は
MTモードがあったかと。
ホンダだと、ストリームの2000ccグレードは
モード付だった気がします。
インテのTYPE Sもモード付だったかと。
(TYPE RはMTのみなので)
蛇足ですが、三菱のランエボ7にGT-Aという
ATグレードがありました。
あとは、ランエボワゴンとか。
長くなりましたが、結構ありますね。
参考まで。
No.3
- 回答日時:
絶版車ですが日産のプリメーラカミノがマニュアルモード付きの2リッターのはず。
中古で探せば安くあるとは思います。
個人的にはマニュアルモードではなくスイフトの6MTがいいかな。
No.1
- 回答日時:
スズキ・スプラッシュ、トヨタ・ラクティス、イスト、ホンダ・フィットRS、そんなところでしょうか。
意外と、プリウスも速かったりしますが。
高速道路を制限速度無視して爆走しなければ、スプラッシュが お薦めですね。
シートも大きいし、見た目よりずっと安定してます。
安いし。
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