プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでお世話になった方々ありがとうございました。
支えて頂いた方々には申し訳ないが、もう疲れました。
もう死ぬこと以外は考えられない。
仕事で失敗した。1度や2度ではありません。皆に迷惑をかけた。
皆にどう言われても失敗した私の責任なので仕方がありません。
社会人として、人間として非難・罵詈雑言言われて当然だと頭では理解しているつもりです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どう責任を取ればいいのか毎日考えてきましたが、もう心が疲れました。何にもする気力がありません。
うつ病を再発し、できる限り薬を飲まず何とかストレスを解消し再び治るよう努力しました。仕事は休めないので仕方がありません。休めるような立場でないので・・・毎日頭痛、耳鳴り(ここ2、3ヶ月)、食欲もなく食事をしても嘔吐や下痢、仕事も集中できないことが多く、もう生きていく自信がありません。
こんな私ですがどうすればいいか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (8件)

仕事での失敗、一度や二度で済む人はいません。

質問者様だけがミスをして、他の人が完璧にこなしているなんてありえないんです。人間だからミスは当然誰でもします。

どう責任をとるか・・死ぬことで責任はとれません。仕事を休めるような立場にないとのことですが、体調がそれだけ悪いのに、無理して出勤したら逆に迷惑なのかもしれませんよ。周りの人も気を遣うでしょうし。少し休んだらどうですか?仕事をやめるという選択肢だってあると思いますよ。今のままでは、質問者様にとっても、会社側にとってもよくないと思います。
    • 0

はじめまして。

死にたくなるような、失敗
逃げたくなるような、失敗

私もあります。
どう、考えても私個人のミス。
会社の信用問題。
私だけでは、抱えきれない問題でした。

上席に謝罪を申し出る前は、もう心臓がこわれるんじゃないかと
思うくらい、ドキドキしていましたが、
人生何とかなるものです。

まだまだ、若輩者の私です。
トピ主様が、どのような問題を抱えておられるのかは
わかりませんが、
周りに打ち明けられる人はいませんか?
どうしても辛いようなら、
職場を変える事だって、全然有りだと思います。
ただし、何か会社に伝えなければいけない事があるなら
伝える事はなさった方がいいと思います、

直接言えないなら、電話、手紙などで。

無理なさらず、がんばって下さい!
    • 0

病院に行く

• 0

「死ぬこと以外は考えられない」のに、最後は「こんな私はどうすればよいか教えて下さい。

」って、要するに死ぬ覚悟が出来てないってことですよね。
だったら、死なないでください。
どういう失敗をされたのかはわかりませんが、職場を追われるほどのミスですか?降格とか譴責くらいで、職場には留まることはできそうですか?
お歳や性別も分かりませんし、職種も分かりませんが、職場を飛び出してもすぐに再就職は難しいでしょう。死ぬことも、最後の一線を超えることは難しいです。

死ぬことはとりあえず横に置いておいてください。
職場の上司達と話し合って、謝るべきはことは反省し、一生懸命働いてみてください。
仕事って、頑張る人ほどミスも目立つものなのですが、質問主さまは、どうだったのでしょう?
    • 0

^^こんにちわ!失敗誰でもします、読んだ処、貴方は正直な方で責任感が強い方だと思います、実際に私の友人(職場)にも同じような方が居ますが、死んでも責任なんて取れません、貴方のような死を考えられるような方は実際は強いのです、私なんか死ぬのが恐ろしいくてしょうがない臆病者です、毎日失敗もしますが、なんとか乗り越えて来ました!

死ぬ気が有ればなんでも出来ます、仕事関係でお悩みなら転職も視野に入れてやり直してみてはどうですか^^元気だしましょう!世の中もっともっと苦しい方居ますので。辛抱も人生の楽しみだと思いましょう。

なんか励ましになってないですが・・・・・こんな事しか言えずにすみません・。
    • 0

完全な鬱状態ですね。

会社にかじり付いていては本当に命を落としてしまいます。
今すぐにでも辞める決断が必要です。
    • 0

自分の判断で薬を減らす・・様な事はしないで、処方通りに薬を飲みましょう。

今できる事は、処方された薬を飲むこと。
そして、素人判断で薬を飲んだり、止めたりしないこと。
それが回復へ向かう一番の近道です。

この回答への補足

うつを再発して、ここ数ヶ月は職場での嫌がらせによって症状が悪化したため、薬の種類を変えることになりました。担当医から休職を勧められましたが、この時期には仕事は休めないので断りました。

• 0

なぜすぐに会社を辞めないのですか。

今日辞めるべきでは。
    • 0