dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR東海って、鉄道会社の中で一番儲かっていると思いませんか?

儲け過ぎじゃないですか?

A 回答 (4件)

確かにJRの中では一番儲かっていますが・・・(営業係数72.2)


営業係数が72.2以下の鉄道会社↓
北総鉄道(67.7)
東葉高速鉄道(69.2)
太平洋石炭販売輸送(61.1)
舞浜リゾートライン(67.5)
シーサイドライナー(69.2)
筑波観光鉄道(59.9)
高尾登山電鉄(70.7)
箱根登山鉄道(68.8)
京福電気鉄道(70.2)
これらはJR東海とりも黒字率が高いことになります。
    • good
    • 2

JR東海が儲かっているのは東海道新幹線だけです。

他のほとんどの在来線は不採算路線ばかり。

名松線・参宮線・飯田線・紀勢線。

これ何の順番だと思いますか?営業係数の悪い順番です。全部JR東海が保有する在来線です。

コラム080
http://homepage3.nifty.com/kiha/cl/cl100417.html

名松線は何度も台風被害に遭っていて廃線にならないのが不思議なぐらいです。
    • good
    • 1

静岡地区の普通列車は冷遇されてなす。


ほとんどがロングシート 掃除が楽だからです。乗客の快適さ無視です。
後短編成。
所詮新幹線がかわいいのです。
    • good
    • 0

利益率日本一は 岩手開発鉄道です


計上利益額では一位はJR東です
純利益率でも 一位はJR東です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!