アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

RB1オデッセイのフォグなのですがHIDフォグにしていたのですが一週間ほどで突然点かなくなって

しまいました。

バルブはバッテリーに繋いだら点いたので問題ないです。

純正のフォグスイッチを入れてもメーターのところのフォグマークは点灯するの

ですがフォグライトのハーネスの先端を検電したら左右ともに通電していませんでした。

フォグのヒューズは切れていないのですが何が原因なのでしょうか?

リレーが壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

HIDとの事ですんで、


値段が、いくらしたものか、解らないんですが、
安いと、バラスとが、壊れて、すぐに、使えなくなってしまう事
有るらしいです。

ヒューズ等を、確認したらしいんで、多分、そうかなと、思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応バッテリーにつないで点灯確認はできるのでバラストとバーナーではないんですよね‥

補足日時:2013/03/18 19:08
    • good
    • 0

バラストに繋げている純正のプラス電源の接触が悪くなったんではないでしょうか


バーナー&バラストが問題ないのならバラストにプラス電流が届いてないのでしょうからそこ以外ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やはりリレーの故障だったようで新しく替えたら復活しました!!

お礼日時:2013/03/20 20:33

>バルブはバッテリーに繋いだら点いたので問題ないです。


HIDのバルブ(バナー)はバッテリーに直接繋ぐだけでは点灯しないはずですが・・・・。
バラスト込で直接・・・とすれば、至って簡単。
ヒューズからあとバラストに繋ぐまでの部分に断線、接触不良、またはバラストのアース不良が原因です。
原因の想定は簡単ですが、場所の特定は困難かも・・・。
可能性大=スイッチ、カプラー、リレー本体の作動不良または接点不良、アース。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やはりリレーの故障だったようで新しく替えたら復活しました!!

お礼日時:2013/03/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!