アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと誰にでもよくあることだと思いますが、
最近特に多いです。
自分でハッ(゜ロ゜;っと気付き我に返ったり
1時間以上もボォーとしてしまうこともあります。
その間身体はあまり動かせません。
でも、周りには反応出来ます。
話しかけられたら、一応テンション低くですが
返事は出来ます。
去年は酷いウツでしょっちゅうボォーっとしてましたが
自然と治まりました。
最近は悩みはありますが大きなウツもなく割りと平穏なつもりです。
一応、境界性パーソナリティ障害の診断を受けてますが
落ち着いてるので服薬が先月で終了しました。
その影響もあるのでしょうか?
睡眠不足でもなく過眠気味ですが過眠じゃないときもボォーっとしてしまいます。
本当にしょっちゅうボォーっとしまうのです。
普通に誰にでもあることだから気にしない方がいいですか?
自分なりに調べてみると、てんかんや解離と出てきて不安になりました。
これは何でしょうか?
また対処法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


一番疑いがあるのは解離性障害なのですが
話しかけられたら返事ができるという点で違うのかなぁという気もしたり。
解離性の場合 ストレスがかかった場合に起きやすいですね
その間 自分を遠くで見ている感じ 体から抜けている感じ がしたら 
要注意です

普通に誰でも・・・ 何もすることがなかったりした場合でしょうか
何も考えていなさそうに見えますが 考えながらぼーっとしてる場合もありますね

鬱を発症されていたということで 精神的な疲れ が 原因かもしれません
肩は凝ってませんか? 体を解す運動をしたり
お風呂にゆっくりつかるなど リラックスして
何日か様子を見た方が良さそうですね

お大事になさってください
    • good
    • 3

ぼーっとするのはいいことです。



それで頭がリフレッシュできるならいいではありませんか。

ぼくは逆に頭であれこれ考えてしまいます。
あたまを完全にぼーっとさせることができません。
1時間もぼーっとできるのは、うらやましいです。

対処法は好きなことをすることですね。
そんでもって、思いっきり集中して、ぼーっとする。
いいバランスです。
    • good
    • 2

一点を見つめてボーットしたいなら,寧ろ時間を決めて坐禅を組んで壁に向かって無の境地に入り精神統一をするのです。


ボーットする事から逃れるには,兎に角何かを行うのです。掃除・洗濯・何時も掃除をしない所を磨きあげる。「ガラス窓・網戸等」次に家の中の事が済んだら,本を読む・習字をする・絵画を描く・楽器を奏でる・このように自分の出来る事をみつけて毎日実行をする。人間は何もしなければ鬱状態になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頻繁にボォーっとしてしまうと思っていたら
昨日から久々のウツモードで横になって過ごしてます。
前兆だったのかも。

お礼日時:2013/03/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!