プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セロテープで窓ガラスにビラをたくさん貼った跡が残りました。これをなるべく簡単に綺麗に消す方法を教えて下さい。例えば、コールドスプレーを吹き付けて凍らせてからガムはがしのような道具でこするとか、ガムテープで粘着させて取るとか、しーるはがし液を付ける、とか。出来れば高つかない、一番良さそうな方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

透明ガラスでノリが乾いた状態なら安全カミソリで良く落ちます。



http://blog-imgs-40.fc2.com/i/z/u/izumikoubou/20 …

しかしでこぼこの模様ガラスには駄目ですし、すりガラスの場合、使い方によっては傷が付きますのでテクニックが要ります。

この回答への補足

お礼 その2

お見事! 綺麗にこそぎ落とせました!
こんな裏技があったとは、驚きです。乾いてパリパリなほど、よく落ちました。逆転の発想というか、何というか、いやはや…。ナマ乾きの軟らかい物は、布製のガムテープで普通にくちゃくちゃとやる方がとれました。この二つで全部きれいになりました。

どうもありがとうございました! (聞いて良かった・・・)

補足日時:2013/03/22 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、いろんな方法でやってみましたが、結局ある程度は残る部分があり、困っていました。そうですねカミソリなら物理的に剥離してくれそうです。さっそくやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 20:32

セロテープ跡って厄介ですよね。



私は、塗装業の職人さんに教えてもらったのが、
粘着シールをはがす方法だったのですが、ドライヤーで熱風をあてて
ゆっくりはがすんです。
今回は”テープ跡”ですので、熱風をあてて柔らかくなってベトベトした跡を
ガムテープでピタピタとはり付けて取るイメージです。

クラフトテープだと、紙素材なのでおすすしません。

または、キッチン用漂白剤で(濃い目に薄めるか原液)拭き取るんですが、
これは、着ている衣服まで漂白される可能性があるので気をつけてください。
もちろん、ゴム手袋は必須です。

ご参考になれば・・・・・・。

綺麗になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱してベトベトさせると、かえって扱いが面倒ではないでしょうか。漂白剤の方を試してみます。
共感的な励ましに力づけられました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 06:45

窓ガラスにセロテープ跡なら


カッターなど刃物の刃でこそぎ落とすのが簡単です。

「スクレーパー」という、掻き落とすための道具
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …
だとやり易いです、百均のダイソーでも売ってたような気がします。

粘着剤が割れて細かくなって散るので、
掃除機で吸い取りながらやるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガムはがしのような道具」は、スクレーパーというのですね。名前が分かりました。ありがとうございました。確かに、量販店でも売っていますね。100均にもあるとは! さっそく今日見てきます。掃除機併用も良い知恵です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!