【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

まだ4時前で普段は寝てるはずの時間なのに母がいきなり私の部屋に来て「なんで捨てたのよ!袋返してよ! 」とわけのわからないことを怒鳴って私を起こしてきました。

話を聞いてみたら一年前の引っ越しの時の話らしくて「いろんなの捨てたでしょ!ゴミ袋2つぶん捨てたの覚えてるんだから!なんで捨てちゃったの?!」って一年前の話をこんな朝早くに起こして怒鳴ってるんです。

私は「頭おかしいんじゃない?」と言いましたが「バトンとかいろんなの捨てたでしょ!絶対一生許さないからね!」と泣き出してとても困りました。

ちなみにバトンは捨てずにちゃんととっといてます。

一年前の引っ越しのときは部屋のぬいぐるみなども母に確認を取りながら捨てましたし最後のほうは引っ越し業者に頼んだのでそんなことでキレるのはおかしいです。

たまに夜寝る前に何かを思い出して急に怒ることはありました。

昼間ならまだわかりますが、普段は寝てるはずの4時前に私を起こして怒鳴りだし1年前のことでゴミのことで怒りだしてるのは頭がおかしいと思うんです!


何かの病気じゃないかと思うんですが何だと思いますか?

もう怖くて顔を合わせたくありません。

昔からキレやすかったですが今回はおかしいです。

A 回答 (6件)

>まだ4時前で普段は寝てるはずの時間なのに...



その時はちょっと変な夢を見て寝ぼけてただけ、ということはありませんか?
その他にも何かおかしいと感じることはありますか?

この回答への補足

寝ぼけてただけっていう可能性もありますね。
他におかしいとこは特にないと思いますが最近昼間はずっとパソコンをして過ごすようになりました。

補足日時:2013/03/21 16:07
    • good
    • 0

認知症だと思います。


専門医の診断をされてください。

この回答への補足

まだ50代ですがそんな早くから認知症になってしまうんですか?
認知症はお年寄りがなるイメージでした。

補足日時:2013/03/21 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルツハイマーな可能性がしてきました。

お礼日時:2013/03/21 18:57

たぶんですが、統合失調症(精神分裂症)だと思います。


失礼ですが、合法ドラッグとかされてないですよね??
病院行くとすれば、心療内科か精神科だと思います。

この回答への補足

そういうのがあるんですね。
合法ドラッグなどはしてません。

補足日時:2013/03/21 16:11
    • good
    • 0

確認ですが、主さんが、おかしいと感じたことは、文章にした内容だけで良いでしょうか?



もしも、何か物忘れが増えてきた(娘と話した約束を忘れやすい)、とか、怒りやすくなった、とか、そういったことはないのですよね?

その後、同じようなことがあったら、総合病院の神経内科や脳外科等で、いわゆる「脳ドック」をしてもらった方が良いと思います。

人間ドックにプラスして、脳ドックも申し込める病院があるはずですので、「おかしい」が頻回であるようならば…ですが。

この回答への補足

物忘れはたまにあるくらいで怒りやすいのは元からなので他におかしいとこは今のところないと思います。

補足日時:2013/03/21 16:14
    • good
    • 0

境界性人格障害、妄想性人格障害などではないでしょうか?



昔からキレやすいというのが気になりました。元々、人格障害であったのだけど、それ程ひどい症状がない為、見過ごされてきた可能性があります。

この回答への補足

両方ともなんとなく当てはまる気がします。
これって遺伝はあるのでしょうか?

補足日時:2013/03/21 16:43
    • good
    • 0

お母様が比較的落ち着いているのを確認して、


心療内科へ行かれてはいかがでしょうか?

他にご家族はいらっしゃるのでしょうか?
お母様が一番心を許している家族に協力を仰いで。

統合失調症とか鬱とかありますからね。

ちなみに知り合いにそんな人がいて、入院しました。
精神科に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!