プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも便が硬いようで年に数回トイレを詰まらせるのですが、
数時間置いて再度流すと詰まりが解消されることがあるので
酷いとき以外はラバーカップではなく、流して直しているのですが

その際他方からゴポゴポゴポゴポというので妙だなと思っていまして、
よくよく見てみると洗濯機の排水溝に水が上がってきています。

その次に風呂場、洗い場と音とともに水があがってくるのですが

やはりこれは流す前のトイレ内にあった水なんでしょうか?

基本的に茶色い物や紙状の物が出てくるということはないので
希望を抱いているのですが・・・

ちなみにワンルームの学生マンションです

A 回答 (2件)

下の階の排水管か、(階に関係なく)通気管が詰まっていると思います。

管理人さんに連絡しましょう。

http://www.tec-net.co.jp/business/programming/ht …
    • good
    • 0

大体ワンルームの部屋はそういう逆流症状多いみたいですね!



私も昔そうでした!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!