人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。

私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。

下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか?

上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。


肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います;


胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。


筋トレなど運動をするのは苦ではないです。
なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

食べる量が同じままでは筋トレしても筋肉はつきませんから、それなりに太るように食事量を増やさなければいけません。

筋トレをすると脂肪が分解されるので、普通は逆に痩せてしまいます。

2~3kg体重を増やす覚悟で食事を増やしながら筋トレをしなければいけません。

食事以外に筋トレは強さも大切です。
筋トレの質が高ければ脂肪は思ったほどつきませんし、中途半端だと結果も中途半端になります。痩せている人が腕立て伏せをしても、体が軽いので十分に効かないと思います。

腕立て伏せでは、男性でもそうそう筋肉はつきません。筋肉は男性ホルモンの働きで合成されるし、女性ホルモンは筋肉が付くのを妨げます。女性は筋肉が付きにくいので、ますます効果を実感するのは大変です。

そしてバランスも大切です。
胸だけでなく、上背部、つまり背中のほうも鍛えなければいけないし、上半身だけでなく、お尻も小さく高く鍛え上げなければいけないでしょう。一番気になるところだけを鍛えても、思い通りのスタイルにはならないものです。

勉強しなきゃいけない事が多くてきりがないので、2~3ヶ月でもジムに行ったほうが良いでしょうねえ。時間対効果、費用対効果を考えると、それが一番安い。

メニューを覚えなきゃいけないし、フォームも覚えなきゃいけないし、適切な負荷も勉強しなきゃいけないし、ひとりでやるのはとても大変ですよ。トレーニング自体は1日20分ぐらいしかかからないけど、やり方を勉強するのが大変なのです。

とりあえず、入門としてスロトレの本でも買ってきてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分的に痩せるのが難しいように部分的に太るのも難しいんですね;

スロトレ参考にしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 12:16

筋肉をつけるには、体重が増えるのを怖がらずに、食事量を増やし適切なウエイトトレーニングをするのが近道です。


まあ、ウエイトトレーニングをしなくても、体重が増えれば脂肪だけではなく筋肉も増えるのですが、上半身にボリュームを持たせたいなら、トレーニングした方が良いですね。

それと、体重への拘りが捨てられるかどうかにもかかってきます。
筋肉は脂肪よりも体積が少ないので、同じ1kgでも大きさが違います。
画像検索で出てきた画像なので、直リンクしませんが
ttp://blog.s-re.jp/6310/images/2012/04/17/004_3.jpg
を見ると、同じ2kgでも左の筋肉の方が小さいですよね。
なので、筋肉が増えてくると、体重も増えてきます。
ウエイトトレーニングで、きちんとボディメイクしている人は、余り体重を気にしません。
体重の数値は、「増量期」や「減量期」に何kg増やしたり減らしたりするかの目安にするだけです。
それよりも、体のサイズや、サイズは多少太くても、体のバランスを重視しています。

ここが、あなたのスタイルへの分かれ道です。
ウエイトトレーニングなんて、重くて辛そうで嫌だと思って、別の効果の薄いものを選ぶか、それとも、スタイルを良くする為にやってみるか。
さて、どちらを選びますか?
後者を選ぶなら、Googleで「OneFitness」をキーワードに検索して、出てきた「ボディビル、ボディメイク、ダイエットの掲示板」を読んでみてください。
ウエイトトレーニングでボディメイクするとは、どのようなことなのか、「初心者の全般的な質問」を読むだけでも判ると思います。
スタイルに悩んで、色々なダイエットを経験して、たどり着いたのがウエイトトレーニングだったという人も多いですよ。

> なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

近くに、市営や区営などのジムがあれば、そこでトレーニングするのが良いと思います。
300円前後で利用できるようなので、一度調べてみては如何でしょうか。
回数券を発行しているところもあるので、1回分安くなる場合もありますし。

一時的な出費は覚悟出来るなら、自宅トレで、重さの調節できる20kgのダンベル2個と、出来ればフラットベンチを購入すると良いかもしれません。
因みに、私は自宅トレを行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見た目が引き締まって見えるなら体重が2~3kg増えるくらいならいいかな?と思います。

市営のジムがあるのは知りませんでした。ちょっと調べてみようと思います。

お礼日時:2013/03/24 09:29

水泳がいいと思います。



水泳は全身運動なので、消費カロリーがありますがその分食べる量が増えると思いますので、部分的な筋肉がつかないようにするといいと思います。
水泳を始めて上半身に丸みを帯びた人も多いです。20歳過ぎていらっしゃるので、肩幅が広がったりすることもなく、ほどよくお肉がつくと思います。

ちなみに、
>水着も着れません
というのに水泳を・・・と思われるかもしれませんが、公営プールとかスポーツクラブのプールでは、誰も他人の体型なんか気にしてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳が良いというのはよく聞くのですが、泳げないので…。。
自分で出来る範囲で検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 09:19

無理に上半身だけお肉をつける必要はないと思います。


下半身は現状維持のままで上半身だけ筋肉をつけてしまうと、ドラゴンボールのセル編でトランクスがパワーに頼った変身をしてしまったときと同じような感じになってしまうと思います。
男性ならそれでも好まれるかもしれませんが、女性の場合はあまり好まれないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応女なので筋トレしてもムキムキにはならないかなぁと思ったのですが。。

一番は胸にだけ脂肪がつくのが理想です。女性らしい上半身になりたいので…。

お礼日時:2013/03/23 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上半身に肉がつかない!!

下半身はむっちりしているのに、上半身はガリガリのアンバランス体型です…涙。

上半身、ガリガリを通り越して拒食症くらいヒドイんです。あばら骨も浮き出てるし…

かなりの大食いですが何故、上半身だけに肉がつかないのか不思議でしょうがないです。
遺伝かな?と思うのですが、母は私のように下半身もむっちりしてます(下半身の体形は母子そっくりです)が、母は胸も豊満です。てゆうか、上半身も下半身と釣り合いがとれてるように太っています。

(こんなに食べるのに、何故、肉がつかない!!何故、脚だけふとくなっていく?)と悲しくなります。
胸がないのが一番のコンプレックスです…
貧乳だけどそれなりに上半身に適度な肉がある子はよくいますが、私は本当気持ち悪いくらいにあばらが浮き出ています。

もう嫌です。悲しくてしょうがないです。

何か、食べ物(普段の食生活とか生活自体)に関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

人により、脂肪の付き易い場所は色々有ります。
質問者さんと逆で、上半身が太ってしまい、下半身が細く貧弱で悩んでいる人もいます。
上半身が太っているのは欧米人に多いように感じます。
でも外人でもとんでもなくお尻の大きい人もいますね。

さて、下半身がむっちりしていても、所詮脂肪です。
食事制限と、運動で絞る事は出来ます。
その際、適度に上半身の筋力トレーニングも取り入れてください。
女性の場合でしたら、大胸筋部分が整えられれば、下の土台ができバスとのラインが綺麗になります。
反対側の広背筋も付ければ上体にボリュームが出ます。
筋トレをしても女性の場合では、ムキムキにはなりません。心配は要りません。

女優さんなどがクラブでマシーンを使っている姿をテレビなどで見たことはないですか。
脂肪を落とし、適度な筋肉を付けるように心掛ければ、全身のバランスが良く見えるようになると思います。

Q下半身は痩せたいけど上半身は太りたい…

上半身と下半身がアンバランスな体型が悩みです。
上半身は、あばら骨や鎖骨の周りの骨が透けてるくらいガリガリなのに、下半身は太ももに隙間もなく、肉がブヨブヨ揺れているくらいヒドイです。

パンツを試着しても、太ももに合わせるとウエストはこぶし2個分くらいスカスカだし、ウエストに合わせると太ももでパンツが止まります…涙。

上半身は今よりふくよかになって、下半身は今より引き締めたいです!

たくさん食べて、ウォーキングなどで下半身を重点的に動かしていれば体型改善は可能でしょうか?

それとも、たくさん食べていたら、やっぱり下半身太りにつながっていくのでしょうか…?

Aベストアンサー

個人的な見解ですが上半身、下半身共に筋肉のつき方がアマイのかもしれまん。

食事は今まで通りで、筋力UPを試みてはいかがでしょう?

Q上半身だけ痩せていく…

私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。

とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って
・下半身を重点的に筋トレ(軽め)
・その後、ウォーキング1時間

というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。

ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<)
本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。

なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です…

下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…?

筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか?

有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。
ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。

どのように体型改革すればよいでしょうか??
もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです…

ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。

とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って
・下半身を重点的に筋トレ(軽め)
・その後、ウォーキング1時間

というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。

ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<)
本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食...続きを読む

Aベストアンサー

良質なたんぱく質と微量栄養素を十分に摂取し・・・どの程度採っているか量も問題ですし質も。 今は採って居ないのですか?


有酸素運動を毎日1時間から2時間行い、全身の筋トレもしっかり行う・・・これで脂肪は取れてゆく人が多いです。 年齢的にこの程度を急に行っても大丈夫な可能性が高いです。

女性だから、相当やっても筋肉はなかなかつかないのが普通ですから筋肉モリモリ女にはまずなりませんので(成れない)安心して行ってください\(~o~)/。

直接貴君をいつも見ている、ジムのパートレにメニューを考えてもらうのがお勧めです。

Qあばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか?

あばらに肉をつけるにはどうしたらいいですか?
いくら食べても太れない体質で胃下垂です。
胸が無いのはもうあきらめていますが、あばら骨とデコルテの骨が浮き出ているので、なんとか肉(筋肉でも脂肪でも)をつけたいのですが、良い筋トレ方法などありましたら教えてください。
現在は水泳をたまにと、腹筋、腕立てをしています。
胃下垂を治す方法もあれば知りたいです。

Aベストアンサー

腹筋するとき体を捻りながら起き上がると腹筋の周囲にも筋肉がつくと思います。
起き上がって右ひじを足につけて、次は左肘と順番に。

Q上半身に肉をつけたいです。

上半身に肉をつけたいです。

現在、大学2年(19)の男ですが、身長170cmで体重が47キロしかありません。
胸の辺りとか骨が出ていてとっても見苦しいです…。

もともと小さい頃から痩せ型でしたが、高校に入ってから現在までほとんど体重に変化がありません。
中学の頃はそれなりに運動をしてましたが、最近は全く運動をしていません。
そのせいか、体力も全然なく少し走っただけでも疲れてしまいます…。
特に病気をもってるわけではないです。
平日は3食。休日は2食食べています。(間食あり)
普通は運動せずに甘い物食べてたら太るものだと思うんですが^^;

上半身に肉(筋肉)をつけるにはどうしたらいいでしょうか?
筋トレと食事が重要だと思うのですが、
何かお勧めの筋トレとかありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

筋肉を肥大させるためには大体10回くらいで力尽きるくらいの負荷でトレーニングする必要があります。百回も千回もできるようなトレーニングは有酸素運動なんで筋肉を肥大させることはできません。ただし、あなたの場合相当筋肉が細いようなので最初のうちは自重による腕立て、腹筋、スクワットで十分だと思います。また筋肉を肥大させるためには食事が大切です。タンパク質は体重1キロ当たり2グラムは必ず取ること。炭水化物も相当量食べないとあなたの場合、体を大きくすることはできないと思います。ただ、若いんでやればやるだけ効果はあるはず。昭和の怪物と呼ばれた若木竹丸という人も幼少期はガリガリだったそうです。

Q上半身ガリガリ、お腹ポッテリ。

なんとか上半身の上のほうにだけお肉をつける方法ってないでしょうか。

20代のころはガリガリの痩せっぽちだったので逆ダイエットを慣行し、なんとか体重は増えたのですが、、、お肉が付くのはお腹や下半身ばかりで胸周りは相変わらず骨がたくさん見えています。
ちなみに年齢は30代前半です。
そのうち胸周りよりウエストのほうが太くなるんじゃないかって心配でなりません。

気にしても仕方の無い年齢なのかもしれませんが、なにぶん当方まだ独身なもので。。。
なにかよい方法はないものかと思いまして。

Aベストアンサー

食事を増やしながら、運動の習慣(手っ取り早く言えば筋トレ)があれば、筋肉がついてバランスよく太くなれますが、ただ食事を増やすだけだと皮下脂肪や内臓脂肪ばかりついていきます。
ちなみに痩せる時も同じで、筋トレしながら食事を減らせば脂肪中心に落ちていくし、筋トレなしで食事を減らせば脂肪はそれほど落ちず筋肉も落ちていくので、あまりかっこよく痩せません。ウェストも細くなりにくいです。


脂肪は生活するのにあまり邪魔にならないところに多く蓄積します。すなわち、おなかや下半身です。上のほうについたら安定感悪いですからね。質問者さんが腹や下半身ばかり太るのは、脂肪ばかりつけてしまったからです。かっこわるいだけでなく、高脂血症や糖尿病なども心配です。たとえ1日20~30分週3回でも、筋肉を刺激してやればもっといい太り方をしたはずです。

自分で勉強するのは大変だろうから、最低週2回程度でもジム行ってみることをお勧めします。全身を一通り鍛えていれば腹は凹んでいき、胸・肩・背中が逞しくなっていきます。

腕立てとか腹筋とか、まあ自宅で自重でも筋トレはできるんですが、そういう軽い筋トレで成果を出すのは大変なので、僕は敢えて勧めません。もし勉強熱心で、試行錯誤できる性格なら、自分でやるのもアリだとは思いますが。

食事を増やしながら、運動の習慣(手っ取り早く言えば筋トレ)があれば、筋肉がついてバランスよく太くなれますが、ただ食事を増やすだけだと皮下脂肪や内臓脂肪ばかりついていきます。
ちなみに痩せる時も同じで、筋トレしながら食事を減らせば脂肪中心に落ちていくし、筋トレなしで食事を減らせば脂肪はそれほど落ちず筋肉も落ちていくので、あまりかっこよく痩せません。ウェストも細くなりにくいです。


脂肪は生活するのにあまり邪魔にならないところに多く蓄積します。すなわち、おなかや下半身です。上の...続きを読む

Qガリガリに痩せた女ってどうなんでしょうか?

男性の方に質問です。

やはりあまり痩せすぎた女って魅力は感じないんでしょうか?
一般的に好まれる女の体型ってやはり少しふくよかな方がいいのでしょうか?
もちろん世の中いろいろな人がいますし、中には「痩せていた方が好き」だと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
もしいるならどの程度までが許容範囲なのでしょう?

当方28歳の女なんですが、もう悲惨なくらいガリガリに痩せてます;
今までいろいろな太る方法を試してみたのですが、どうやら体質的、年齢的に無理そうです。
恐らく一生この体型と付き合っていかなければならないようですので、やはりそのあたりが気になります。。。

男性向けの漫画雑誌の表紙で見かける水着アイドルなんかを目にすると、「あぁ。。。これが理想像なのか」と思い落ち込んでしまいます;;

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたが28歳なら、交際相手とか結婚相手は30歳以上だと思われます。
外見で相手を選ぶような30歳以上って、まだまだ子供ですよ。
そんなのは相手にしないほうが良い。

大人の男は外見で判断しませんよ。
外見で判断してきて失敗してきますもの。

私は細い方のが好きですよ。
スレンダーとか胸が小さい方とかボーイッシュなんかも良いねー。
私が片思いしてる方も、細身で背は普通で胸は小さい感じ。
バースデーカードを手渡ししたんだけどなー。

Q女性、デコルテと脇腹に筋肉を付ける事について。

デコルテと脇腹に筋肉を付ける筋トレについて質問お願いします。
私は女性ですが、乳首の上、鎖骨の下あたりのエリアが凄く貧相で、えぐれるように骨がうっすらと浮いています。

よっぽど太らないと骨浮きは埋まらず、体質か何かだと思って諦めていたのですが、男性で細マッチョの人のそのあたりがふっくらしていて美しいのを見て、筋肉を付ければ骨浮きをカバー出来ると思いました。

アバラの浮く脇腹も同様です。

まず私のこの考えは合っていますか?


それで昨日まず腕立て伏せをしたのですが、今日筋肉痛になっているのは悩んでいる乳首上から鎖骨までのエリアとは別の部分です。上腕筋という部分あたりです。
普通の腕立て伏せですが、もしかして私の悩みと違う部分を鍛えてしまっていると思われますか?


最後に、ホルモンの関係で女性の筋トレの効果は男性の半分ほどしか得られないと聞きます。
私が筋肉によって鎖骨下エリアと脇腹の骨浮きの悩みを解消しようとするのは、かなりの困難を伴うと予想されますか?

Aベストアンサー

すみません、偉そうに書きましたが、私が持っているのは、こことか他の
サイトとかで収集した情報+自分の経験値だけです~(^_^;)
本職の方が回答してくださっているようなので(すみません、前回の書き
込みの時、すでに回答がついていることに気が付かずに書いてしまいました)
私の回答は素人の経験談、くらいで考えてください。

> 筋肉が育ってきているならモチベーションもあがって楽しいでしょうね。
> 自分の体が変わると自信も出ますし。

これはもう、本当にそうですね。
以前、同じくらいの体重だったときもあるのですが、今回筋トレしつつ体重を
落としてみて、ウエストの感じとか全然違います。
と言いますか、まだ体重が落ちてない段階ですでにウエストは結構くびれて
きてて、すっごく嬉しかったですねぇ~。

> 鶏胸肉と卵でいうと、一日にどれくらいの量を食べればいいですか?

タンパク質の摂取量については、ここの質問で何度か出ていますので、そちら
も参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5896549.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4164812.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5507797.html
体重及び体脂肪率によりますが、1日あたりおおよそ80~90gは摂取した方が
良いということのようです。
で、タンパク質80~90gというのは、鶏胸肉にしてどのくらいかというと、
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/5tei/5tori-A.htm
若鶏胸肉(皮付き)100gあたりタンパク質19.5g
若鶏胸肉(皮なし)100gあたりタンパク質22.3g
ということで
若鶏胸肉(皮付き)410~462g
若鶏胸肉(皮なし)359~404g
ですね。
鶏胸肉はだいたい皮付きで1枚200~230gくらいで売られていることが多いよう
に思いますので、2枚分弱、と思えばわかりやすいですかね。
とは言え、当然ながら白米などにもタンパク質は含まれていますから、胸肉を
これだけの量食べないと足りない!ということではありません。
また、除脂肪体重1kgあたり2gというのは運動選手のお話のようなので、あまり
神経質になることもないと思います。
ただ、「たくさん摂ろう!」と意識して食事することは大事だと思います。
なお、鶏胸肉一種類ということではなく、いろんな食品から摂るようにした方
が効果は高いようです。(各食品によってアミノ酸の成分が違うので。)

また、運動後のプロテインについては、食事でそれなりにタンパク質を摂って
いても、やっぱり摂ることをお勧めします。
と言いますのも、私は当初プロテインを摂っていなかったんですが、2ヶ月ほど
前に摂り始めました。
その後1ヶ月ほどは特に何の変化もなかったのですが、ここ最近、急激に筋肉率
が上がってきたんです。
若干トレーニングメニューを変えたりもしたので、その影響もあるとは思うの
ですが、やっぱりプロテインが大きいのでは・・・と思っています。
少々値は張りますが、せっかくトレーニングしたのにタンパク質不足のために
最善の結果が出ないなんて、すっごく悔しいことですしね!

ちなみに、下半身も気にされているのであれば、スクワットも取り入れた方が
良いかと思います。
スクワットは、身体の筋肉の中で一番大きな足の筋肉を刺激するので、成長ホル
モンを出す効果が大きいそうです。

顔の肉については、すみません、「顔の肉を取るのはすっごく難しい」という
ことを聞いたことがあるくらいです・・・。
有酸素運動は、全体的に脂肪が落ちれば顔の脂肪も落ちる(こける)でしょう
から、効果はあると思います。
ただ、その場合、胸周りも当然脂肪が落ちるわけで・・・。やるなら、先に胸
の筋肉をつけて、その後に脂肪を落とす、という順番にしないとマズイような
気がします。
ここのサイトでもちょくちょく顔痩せの質問があります。
自分で試していないので私から「この質問が参考になりますよ!」とお勧めする
ことが出来ないので、検索してみてくださいませ。

グラビア女性とは言わないまでも、自分の最善を求めて頑張りましょうね~。

すみません、偉そうに書きましたが、私が持っているのは、こことか他の
サイトとかで収集した情報+自分の経験値だけです~(^_^;)
本職の方が回答してくださっているようなので(すみません、前回の書き
込みの時、すでに回答がついていることに気が付かずに書いてしまいました)
私の回答は素人の経験談、くらいで考えてください。

> 筋肉が育ってきているならモチベーションもあがって楽しいでしょうね。
> 自分の体が変わると自信も出ますし。

これはもう、本当にそうですね。
以前、同じくらいの体重だった...続きを読む

Qガリガリなので、健康的に肥りたいのです…

ガリガリに痩せているので、健康的に肥りたいのです。
なんとか、飽きっぽい私でも続けられる方法で…(><)

質問としては、
「痩せるための”ながらダイエット本”は、肥るためにも有効か?」
「あばらに肉をつけるための方法は?」 です。


まず状態をご説明しますと、
身長:153cm 体重:32kg、です。
完全にあばらが浮いています。おなかに力を入れると、肋骨がゴバッと浮き上がる状態です。
生ける骨格標本のようなものでございます。
服の上からも、触れば肋骨を確認することができます。(これは普通…?)
肉がないので、座ると尾骨?が当たって、非常に痛いです。
鎖骨を、皮をはさみますが、握ることができます。(普通…??友人ではできない人が居たので…)


体重増加に悩まれている方が多い中、羨ましがられて、
なかなか知り合いにアドバイスをもらうことができません。
服を着ていればいいですが、上記のような状態なので、脱いだら確実にドンびきします。
自分で気持ち悪いです。
ネットで調べても、探し当てられるのは、痩せるアドバイスばかり…
(愚痴ですみません)

自分なりに考えたのですが
巷でいうダイエットの逆をすれば肥る、というのではなく
ダイエット=健康的な体型になる方法、なのではないかと。
ダイエット本に従えば、実は肥れるのではないかと思いましたが、ダメでしょうか?

とても飽きっぽい性格のため、なかなか運動などが続けられません。
夜11時に帰宅…とかなると、疲れたからと言い訳して、ついサボってしまいます…。
なので、よくある、「ながらダイエット」みたいなものを試してみたら?と思っています。
続けるために、ハードルを低くするのは、ある程度の効果があると思うのです…
(本気度が足りないと言われれば返す言葉もございません…><)
半分スリッパ?とか、骨盤矯正バンドとか、筋肉や姿勢を調整するものって、
肥るためにも有効でしょうか?

今、あばら骨を肉で埋めたいのですが
普通に肥えると、あばらガリガリ、おなかぽっこりの
更に悲しい体型になりそうで、どきどきします。
あばらや、おしりに狙い撃ちで肉をつけるという方法などはあるのでしょうか?
運動するとしたら、何が一番効果的なのでしょうか?
疑問を持ちながらだと、モチベーションも下がってしまって…;
気合入れて全体的に肥って、
腰まわりの運動を頑張っておなかだけ凹ますという順番になりますか?

おわかりになる方おられましたら、
どうぞアドバイスをお願いします!!






参考までに

10年くらい前は、42kgくらいでほぼ上下なかったと思います。
もっと前は45kgくらい?

一人暮らしをしていましたが、現在、実家に帰りました。
食生活が安定し、三食食べ、野菜・肉・魚・果物なども食卓に並びます。
現在に限るならば、食生活に問題はないのではないか?と思っています。
(しかし35kgまで肥えて、また31kgくらいにまで下がってしまいました…)
個人判断ですが、痩せる理由は仕事などのストレスでは?と思っています。
激減した時期が重なるので…
今はすこし(ストレスのかかる)状況は落ち着いています。

運動はほぼしていません。
一応、階段を使うようにして、ときどき駆け上がって運動気分になったりしています。
(全然足りてないとの自覚はあります…(-.-;))
早起きは本当にどうしようもなく苦手で…(すみません………)
帰りに1駅前で下りて走ろうと思いましたが、時間が遅すぎて危ないため、断念しました。
で、できれば…室内でできる何かを狙っています…
すみません………
やっぱり…運動不足がいちばんいけないのでしょうか……

ガリガリに痩せているので、健康的に肥りたいのです。
なんとか、飽きっぽい私でも続けられる方法で…(><)

質問としては、
「痩せるための”ながらダイエット本”は、肥るためにも有効か?」
「あばらに肉をつけるための方法は?」 です。


まず状態をご説明しますと、
身長:153cm 体重:32kg、です。
完全にあばらが浮いています。おなかに力を入れると、肋骨がゴバッと浮き上がる状態です。
生ける骨格標本のようなものでございます。
服の上からも、触れば肋骨を確認することができます。(これは普通…?...続きを読む

Aベストアンサー

私も痩せています。

太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過ぎは身体によくありません。根気強く長い目で見て体重を増やしていくしかりません。また、運動も必ず取り入れましょう。
筋肉と脂肪では筋肉の方が圧倒的に重いです。ただ太っていくよりは、スタイル良く体重を増やす事をお薦めいたいます。そして運動をするとエネルギーを消費しますので、食べる量も増えて、健康的に体重を増やせます。過酷な運動をしなくても、歩くとか、ジョギングとかでも良いと思います。筋肉を少しづつ増やしながら、脂肪も少し増やすといった感じが望ましいと思います。

確かに痩せ気味の人は食が細い場合が多いです。そして太る人の生活を真似たら絶対太るといいます。しかし、それでは太れない人も多くいます。大量に食べる・運動をしない・間食をする等と言われますが、痩せている人は大食いをすると下痢をおこしたり、運動をしなくて間食をしたりすると食べられないといった感じになると思います。

太るにも痩せるにも必要なのは運動だと思います。
運動は日頃のストレスを発散してくれますし、健康な身体作りの土台です。

日々、適度に運動をして適度な食事量を摂る。これを続けて私はスタイルをあまり変えず10キロ程体重を増やしました。痩せていた時のスタイルが一回り大きくなった感じです。部分的に太る事も避けられますのでお薦めです。

私も痩せています。

太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過ぎは身体によくありません。根気強く長い目で見て体重を増やしていくしかりません。ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング