プロが教えるわが家の防犯対策術!

青枠が信号機です
添付の赤矢印から左折する場合、
信号機がありません
どの信号機の青で左折すればいいでしょう

「信号機のある交差点、でも、信号が見えない」の質問画像

A 回答 (4件)

前に信号機がないので、一時停止し左右確認して車が来ない事を確認して発進して左折。

この回答への補足

回答ありがとうございました
時間帯(通勤渋滞)に用手は5分くらい出れないことがありました
気を付けて走行します

補足日時:2013/03/23 09:12
    • good
    • 0

矢印方向から進むと、指示する信号が無いわけですから、注意して左折すると言う事です。

この回答への補足

回答ありがとうございました
気を付けて走行します

補足日時:2013/03/23 09:10
    • good
    • 0

ん?正面に信号機が無いんだから、そこの道に関しては、信号機が無いんだと思うけど。



注意して左折する。ですかね。
そもそも、真ん中の信号機。とか、見ようにも見えないじゃないですか普通。


T字路に、ひょろっとわき道がある。ぐらいですかね。多分。

この回答への補足

回答ありがとうございました
こういうう条件の交差点も案外多いようです
免許センターの試験問題にはなかったです

補足日時:2013/03/23 09:09
    • good
    • 0

変速交差点ではなく、路地の扱いでしょう。


一時停止して、他車の邪魔にならないように進めばいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございました
こういうう条件の交差点も案外多いようです
気を付けて走行します

補足日時:2013/03/23 09:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!