dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoの携帯を使用しています。
スマホではなく昔ながらの2つ折りのiモード携帯です。

私も両親もiモード携帯でファミ割に加入しているため、家族間のメールは無料です。


そこで質問なのですが、例えば私も両親もスマホ機種変更すると
家族間のメールは無料ではなくなってしまうのでしょうか?
スマホにすると必然的に「spモード」になってしまうのですか?

スマホに機種変更したとしても、iモードメールというのは使用出来るのでしょうか?
「iモード」と「spモード」の違いもいまいちわかりません…。

docomoの携帯に詳しい方教えてくださ~い。

A 回答 (4件)

ファミ割を組んでいる家族のガラケーから家族のスマホのメールは従来通り無料ですが、その逆は有料です。

しかし、スマホの場合は大概パケホーダイフラットやパケホーダイを契約しておりダブルの場合でも他の通信だけで上限までいってしまうのでメールが有料であってもパケホーダイサービスの対象ですので問題はないと思いますよ。
    • good
    • 1

docomoのサイトに詳しく説明があります。


それぐらい、ご自身で確認されてみては?
    • good
    • 1

ドコモのファミリー割引のWEBページに、非常に解りやすい図が載っています。


その図以上に解りやすく文章で説明するのは不可能ですので、そちらを見てください。
    • good
    • 2

 公式ページを見れば一発なので見てください。


 ていうかお礼率9%、回答受付数400、お礼数33か。すげえ、他人を利用することしか頭にないんだな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!