プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しています。

前回の生理が2月21日。排卵はおそらく3月7日か8日。
3月20日が生理予定日だったのですが、まだ来ていないため、もしや!と思っています。

普段生理はほぼ遅れることはないので、昨日フライングで妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。
ただネットで買った中国製(カナダのメーカー)なので、反応が悪いのかもと思いました。

今度は木曜に日本製ので検査してみようと思いますが、陽性だった場合、いつ病院に行くのが良いのでしょうか?
陰性だった場合、何か病気という可能性もあるのでしょうか?

生理が始まってから20数年、遅れたことがなかったので、ドキドキしています。

ちなみにまだ高温期が続いていて(いつもの高温期より高い)、生理が来る前兆もないです。
昨日から胃の下、下腹部らへんがちょっと重い感じがしています。

みなさんは妊娠した時は、自覚症状はありましたか?

あと今日は水泳教室なのですが、行っても大丈夫でしょうか?

まとまりのない文章で申し訳なのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生理予定が20日で昨日検査して本当に陰性なら、妊娠はしていないと思います。

最近の妊娠検査薬は、たとえ、中国製の安物であっても反応する時期です。

あるいは、検査の仕方に問題があったのでは?
おそらくDAVIDを使用されてるのだと思いますが
あれは反応が半端じゃなく遅いです。
数分(あるいは10分くらい?)待たないと反応しません。
陰性と間違える人がいてもおかしくないです。
(ちなみに私も使っています。)
早ければ、高温期9日目から反応しますので、もし、まだお手元に
残っているようなら、今からでも試してみてはいかがでしょうか?
高温期が続いているのなら、妊娠しているのに検査がちゃんとできていない可能性が高いかと。

私は現在妊娠中ですが、乳首痛、身体のほてり、下腹部痛が
生理予定日前後からありました。
同じく、いつもの高温期よりも体温は高かったです。

水泳教室は、おなかが冷えるので、あまり妊婦向きではないかもしれません。
泳ぐにしても、軽く身体を動かす程度にしておいた方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、DAVIDを使用しました。
中国製でももう反応する時期なんですね。

検査では終了線を確認(花柄の右側 すぐに線が出ました)してから左側は出ないなと思い、一旦トイレを出て5分後位にもう一度見ましたが、全く線は出ていませんでした。
待つのが足りなかったのでしょうか…

1本しか持っていなかったので、今度は日本製で試してみようと思います。
私の確認が悪かったのだと願うばかりです。

妊娠の自覚症状、色々とあるのですね。
下腹部痛というか、下腹部の重い感じはします。
でも胃炎持ち、かつ倦怠感はしょっちゅうなので、普段と違うような…とはっきりと言い切れないところです。

水泳教室は初級で激しくないので、結局行ってきました。

DAVIDを使用したことのある妊娠中の方、ということで大変参考になりました。

多分遅れているだけだと思います。

生理予測が正確なら、妊娠はしていないでしょう。正確でないなら、やはり遅れています。
検査薬も商品ですから稀に不良品はあるようです。ご心配であれば別の会社のものを試してみてはいかがでしょいか。

妊娠希望の方に水泳教室は…わかりません。
膣には蓋がないので、水に入れば水が入りますし、それがどこまで入るのか、着床に影響がどの程度あるのかは、なかなかまとめたものや詳しい人がいないので不明です。
(この回答を受けて「膣に水なんて入らない」と言う反応がもしありましたら、それは間違いです)
子宮内にまで入り込むなら、今まさに着床しようとしてる受精卵を洗い流してしまう可能性もあると思います。なので判断はお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

中国製の物は1本しか持っていなかったので、明日日本製で試してみます。
もし陰性の場合、こんなに生理が遅れているのも心配になってしまいます。
陽性であることを願うばかりです。

水泳で受精卵を洗い流してしまう可能性ですか!
初めて聞きました。
結局行ってしまったのですが、そういう危険もあると心に留めておきます。

水泳教室に行って大丈夫ですよ。

4週目でアクティブに動いたからといって受精卵に影響はありません。

ただ、妊娠初期は受精卵に生命力がなく流産となる可能性を誰しもが持っています。
貴女がもしも、万が一残念な結果になった時に『あの時水泳をしたせいで?』と思い悩む性格の方なら、やめといた方がいいかもしれませんね。

病院に行く時期ですが、すぐ行っても良いし、何度も通えないなら6週位まで待っても良いです。
5週位だったら胎嚢しか見えなくてまた来週来て、と言われる可能性があるので…。

でも陽性反応が出た後で、少しでも不正出血が見られた場合はすぐに病院に行ってくださいね。

良い結果が出る事を願っております。

この回答への補足

結局水泳教室には行ってきました。
初級クラスで、ガンガン泳ぐという感じでもないので、大丈夫かと思いまして。
妊娠していたら来月以降は先生に相談します。

初期流産は遺伝子の問題と言いますものね。
水泳のせいでとは思わないですが、なかなかできなくて、今回初めて可能性が出てきたので、もしダメだったら違う意味で思い悩みそうです。

仕事の関係上、病院はできるだけ回数減らしたいと思っているのですが、不正出血…
3日前から血の混じったおりものが出ています。
生理前によくあるので気にしていなかったのですが、普段よりおりものが濃い感じです。

明日もう一度検査薬を使ってみようと思いますが、陽性だった場合、すぐに病院行った方が良いレベルなのでしょうか?
もしおわかりでしたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• 0