プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中1です。
念のため書いておきますがリスペリドン0.5gを服用してます。
中学生だからって遠慮しなくてもいいですよ。
2chの人生相談板で相談したのですがあまりいい回答が得られなかったのでここで質問します。
相談したいこと
・橋下徹に特に恨みはないのに「殺す」「暁燕みたいにしてやる」などと言う
・自分の主治医に対しても「藪医者」「死ね」「コンクリ詰めにされろ」などと言う
・社会に適応したくないんだけど
・在特会に入ろうと思っている。(対象は違えど)殺せとか言えるから。
・人生相談板で相談したら自分はネットを鵜呑みにしてるとか言われた
・今の社会は嫌い。でも適応しなくちゃあかんの?
・人を本気で殺したくなる病気なんてあるの

A 回答 (10件)

社会に対する不満を言い訳にして、自分の暴力を振るいたいという欲望を正当化しているだけですね。

大人でも、そんな人はよくいます。しかし・・・あまり頭よくないなあとか、人生成功していないなあ、ダサいなあ、と思いますね。
 こうやって質問してくるということは、あなたもそんな気がしているんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

くるってるのは、俺でありあなたでもあります。

先生もくるっています。

あなたは、自分がすき?いまは、嫌いじゃない。

俺は、いまは、自分が嫌い。

俺は、弱虫だから。まだ、あきらめられんのか俺が俺にいっている。

精神障害ってのは、自己否定です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

今見たら、お礼率4%でした。

どれだけの質問をして、時間を割いてくれた回答者さん達を無視しているか分かりますね。

質問者様は、中学生という立場に甘えた、感謝を知らない子どもです。

日本の社会が嫌いなら、少しもその恩恵に感謝出来ないなら、勉強したりがんばって働いて、他の社会に飛び込めばいい。
どの社会も納得のいくものはないでしょうが。
それは質問者様が「他者の苦労を労う(ねぎらう)感謝の心」を持っていないからです。

人は、万能じゃない。完璧じゃない。そんな人間が作った社会…法律や規則、福祉が完璧でないことは至極仕方のないこと。
その時代時代を生きる、有能な人々が、更に・もっと生きやすくと、苦労を重ねた歴史の上に、私たちは生きている。

もう一度いいます。
あなたはまだ世間を知らない子ども。
否定からでもいい。興味を持ってみて下さい。「歴史」というものに。
まだ全然遅くありません。

私もまだまだ勉強中のひよっこですが。
でも、色々感謝してますよ。日本に生まれて、今の両親の下で育てた私は幸せです。

ちなみに、29歳で統合失調症を患い社会資源を活用し社会復帰、寛解して、今はフルタイムの正社員で働いている36歳の女性です。
完治がない病気ですから、薬は一生ですけど。
そんなに悪くないですよ?私の生きる社会は。
偏見は怖いから、一生病歴はクローズで生きますけど。今に至るまで社会資源にも沢山助けられました。
私は、毎朝の朝日にも感謝出来るようになりました。

「子ども」の立場でいられるうちに、毒を一杯吐き出して、どうか素敵な大人になって下さいね。
子どもとは、幼く弱い。それだけで守られるべきだし、この日本ではかなり守られているのです。
守られずに餓死する子どもが世界でどれだけ居るかご存知でしょう?
それらを知って色々勉強を重ね、感謝を知って欲しいと、私は思います。

長くなり、また失礼もあったと思いますが…参考になれば幸いです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

社会は厳しいです。

それは現状の社会環境が厳しいというよりも、社会がもつ性質の在り方が、人にとって厳しいのです。その性質は、「社会は常に一定ではなく流動することをやめない」ということです。ですから個人の適応も、今日通用したからといって明日通用するとは限りません。これは、生き延びることを目指す人にとってはとても厳しい条件です。
ですから、適応の尺度(ものさし))を、いかに幅を持たせ限定するかの見極めが大切なのです。
あなたのもつ尺度は到底あなたの生存を保障しない。前回答で述べたように、共存を求めない者はいずれ淘汰される原則があるからです。
見極める為には、認識力が必要です。でないと死にます。あなたの生存は危ういのです。
    • 0

補足を拝見しまして、再び。

あなたが見る、社会の狂いは事実です。この狂いに適応することは、人の良心に呵責をもたらしますので、あなたの悩みは当然として、あることだと受け取れます。
ですが、あなたは適応の尺度に甘えている。人の環境への適応とは、それぞれの生存の為に叡智をもって一定されない環境に、果敢に挑んでゆく在り方に由来します。妥協も生存の為の適応でしょう。問題提起も生存の為の適応でしょう。対策も生存の為の適応でしょう。あなたは、自身の生存への担保の為に他者に対する敵意殺意を適応として選択されている。それは、個人の選択なので異議を差し挟む余地はありません。ですが、他者も生存を求めて生きている事実があるので、あなたの選択は淘汰されます。共存を求めないものは、いずれ淘汰される。このことに対する認識が甘い。あなたの適応への尺度は甘過ぎる。
怠らず、認識力を充填させて下さい。あなた自身の生死に関わる問題です。

この回答への補足

社会は厳しいってやつでしょうか…
適応の尺度って?
言ってることがよくわかりません

• 0

ほぼ皆さんの回答に納得します。

何らかのパーソナリティ障害だと思えます。

また私の場合ですが、私もカッときたら相手に何を言い出すか分かりませんし、
勿論殺意も抱きます。
火をつけてやろうかとか、ネットに誹謗中傷を書き込んでやろう・・・などと考えます。
一度、本気でやろうとしたら、IDとパスワードを作れ、と出てアホらしくなり止めた経験があります。

私は一応境界型人格障害と診断されており、感情の起伏が激しく、カッとなってキレやすい、
という自覚を持っています。
疑問に思ったこと、心に浮かんだこと、全て主治医に話すことで、少し気が楽になります。
言葉で喚いてる間は人を殺す心配はまずないと思います。
ちゃんと気持ちを吐き出せていますから。
なのであなたみたいな人は他にもいますから、大丈夫です。
あと、ネットを見るのは止める、これは肝に銘じた方がいいです。
2チャンは特に、嘘、悪口の宝庫ですから、読むだけで精神衛生上よくないです。
私は某掲示板の中で大喧嘩をして、それこそ「お前らぶっ殺す、逝け」などと書いて、総攻撃をくらい、
トラウマになってます。
以上、参考までに。
    • 0

今の社会ってどんな社会?

中1ならまだ社会経験してない思うけど。
あなたは今の社会をどう認識してるのかな?

人を殺したくなるだけの病気はありません。
殺意はあくまでも付属品のようなもの。
精神的な病に犯されると大体の人は他人に殺意をだきます。

この回答への補足

>今の社会ってどんな社会?
狂ったもの、ですかね…
でも狂っていない社会なんてないと思う

• 0

これば2chで言われた言葉なのかな?あなたが考えていることなのかな?

統合失調症・躁鬱傾向あり。の病状かな薬からすると。

言われた言葉なら

そうゆう場所にに関わらないこと、中傷被害から自分を守るために

あなたが考えているなら

薬の種類が足りてません。病院を変えるか主治医を変えるといい

あと外には出ずにひきこもりましょう。これで他人への被害の危険性を回避できます。

ではお気の毒様。
    • 0

こんばんは。

あなたは、ここの文章にかいたことを考えているのですか?
あなたの言葉ですか?
2chで言われたのではないですか?

確かにネットは鵜呑みにすると怖いですよ。

あなたは、適応障害かもしれないですね。違っていたらごめんなさいね。
人それぞれいますので、いろんな考えをもつ方がいます。今の世の中難しいですからね。

最後に書いてあった人を殺したく…は各病気の人によって違います。
おとなしい人から血の気が多い人までね。

まだ、中学1年生とお若いので、戸惑いはありますよね。病院の先生と自分の気持ちをよく話しをしてみたら少しは楽になるかもしれませんね。(通っている先生なら)

追伸、2Chは見ない方がいいですよ。
私は一切見ません。見たことないです。

この回答への補足

ここの文章に書いたことを考えています。
2chなどではないです。

• 0

反社会性人格障害。

病気というよりは傾向です。社会に対する適応は個人の問題でしかないので、独断で切磋琢磨してよいです。みんな、そうしていますから。社会が一概枠でしかないとあなたが感じておられるなら、認識不足です。一人の人間は常に多面的に行動しますので、社会も多面的です。あなたは仮想敵国を求めている。それらの実際はあなたの敵ではないので、あなたの敵意は相手にされない。この問題はあなたの認識力が充実するまで、保留されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います