アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカットの傷跡がある人は、教師になれますか?

左肘から下は、ケロイド状の傷跡がたくさんあります。

アットノンなど使いましたが、消えませんでした。

A 回答 (4件)

実際、教師に向いてるかどうかなんて誰も分かりません。

いろんな人間がいます。

だけど人の弱みを理解することができるなら、それに越したことはありません。

現状の教育環境ではモンスターペアレント達と闘うことが多いでしょうから、そこでメンタル的に負けないようにしてほしいものです。

モンスター達は手ごわく、自分の非を認めません。

そして本当は、自分の子供より自分が可愛いと思ってる人が多いのです。

恐いですよ。
そこにあえて飛び込むのかどうかは、質問者さん次第です。

これ以上体を傷つけないように、傷を見たら子供たちも不安でいっぱいです。子供の不安を煽らないようにしましょう。

できるなら長袖を年中着てごまかすなど。

教育現場でなくとも、自分の力を発揮できる職場を探しましょう。
    • 0

その傷を親に指摘されて、また切らないなら。

まだ切る者は、幸せや楽しい学校生活なんて、知らないことは教えられない。
    • 0

個人的な意見ですがリストカットどうのよりなかなか教師の雇用が難しいのが現状だと思います(実際中年バイトさんで目指しているが非常勤ばかりと言う人がおり、校長などコネないとなかなか採用されないとぼやいてました)

他の方も言うようにメンタル面がまだ克服できていないなら仕事自体激務でモンスターペアレントなど人間関係のストレスも考えられますので就職した後、地獄を見ると思います。まずは直しましょう。
傷跡自体は整形手術で目立たないようにすることは可能だと思いますがもともと厳しいと覚悟した上でなら教員免許習得して目指してみていいとは思います
    • 0

克服すればいいが、それを隠そうとしている時点で教育者の資格は無い。

就労前から弱みのある人間はコミュニケーション面に弱いので、コネでもない限り
誰も雇わないでしょう。学校側としても傍迷惑でしょうし。
    • 0