アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTの12年式、走行距離2.2キロの
バモスを検討中なのですが
古い年式のわりに走ってないので
やめた方がいいでしょうか(>_<)
ちなみにもうすぐ免許とる&初車です。
またバモスはエアコンがきかない、
ターボじゃないと走らないと
書いてありますが乗っていて
嫌になるほどでしょうか?(^^;
その他バモスのメリット
デミリットあればお願いします♪

A 回答 (9件)

止めておいた方が良いと思いますよ。


理由は、
免許取立て、始めての車、との事ですので。
MTは面白いかもしれませんがしんどいと思いますよ。やはりATですね。

バモス、H12年式との事、車自体は興味のある者に取って魅力が
ありますが、
個性的過ぎる車で(そこが面白い)
例えたらバッテリ-(フロントのカバ-の隙間、ウヲッシャ-タンク下にあり)
スペア-タイヤ(助手席の下)
オイル交換(車種によって違いますが荷台の真ん中のハッチを開けると
エンジンがありそこからする。エンジンは斜めに傾いているのでオイル交換
がしにくい)
ワゴン車にしては他社に比して室内の装備が古めかしすぎる。
(よく言えばシンプル)

しかしスタイルが「いき」で全く古さを感じさせない。他社の物はモデルチェンジが
頻繁なせいもありさすがちょっと古いなと思う。
タ-ボは欲しいところですね。1200ccクラスと同じ位の走りをする(?)
(車重が1トン以上あって重いので無しだと多分ストレスを感じる)
優等生ではないじゃじゃ馬的な魅力のある車だとおもいます。

値段65万、相場については詳しく知りませんが35~40万円、ATなら考える。
こんな具合です。
    • good
    • 0

細かい条件としか値段次第ですがありだと思います。

(いちおー現行型になるわけで)


バモスは軽ワンボックスなんで加速とかはやはり鈍重ですし、エアコンの効きも「こんなもの」でしょう

前者は3速ATという部分もありますけどね(もし5速MTならそっちのがベター)
(つかターボは4駆+4atしかない、NAは3速ATか5MT・・・ラインナップがおかしいのがホンダクオリティ)

エアコンもトラックと共通なんでちょっと小さいのはホントです。


どのレベルが嫌になるか?というのはそれぞれですが、まぁ、ナンとでもなります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

http://www.goo-net.com/php/search/summary.php
これ見たいなの方が安心感有ると思うよ
    • good
    • 2

俺は13年式ワゴンRのMTでターボ車を


買いました。車検2年つけて50万です。
とはいえ6万キロは走っていましたが。

車って年数による劣化よりも走行距離に
よる劣化のが激しいですよ。
だからもし12年式でも新品なら迷わず
舞いますよね。
年式が古いからと言って買いませんか?

ただ年式が古いとやっぱり今の型よりは
使い勝手は悪いです。
形も変化しているし。

エアコンが効かないといっても壊れて
効かないのならいざ知らず壊れていな
いなら平気ですよ(^^)

ターボじゃ無いと走らないのは事実で
すがMTですからATのターボ無しよりは
ガンガン走りますよ(^^)

でも60万って高いですね-。
いくら2.2キロしか乗っていないの
に13年も前の車が60万ですか。
売る方も強気ですね(^^)
    • good
    • 0

全部合わせて支払い総額が30万円なら買ってもいいでしょう



エアコンが効かないってのは、熱くて運転しずらいってことです、車に乗る度に大汗かいてパンツまで濡れる(^_^;

走らないのは自転車に抜かれる事があるってことで

あと、古いのであちこちガタが来ていますので、それの修理整備料が毎回10万円ほど掛かるって事です、年に2回も修理すれば50万円の車を買ったのと同じことで、3年で100万円も夢じゃない(^_^)v

メリットは無くて
デメリットは車高が低いので社内が狭く、
    • good
    • 1

値段次第では無いでしょうか?



最初の内は、あちこちぶつけたりするので、

エアコンは、運転席と助手席なら大丈夫だと思います。

バモスは、こちらの地方では若い人が乗っているイメージが無い。

どちらかというと、お年寄りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総額65万程度です★
年式のわりには高いと
言われてしまいました(>_<)

こちらでもあまり
若い子は見ません(^^;
ましてやMTで20歳の女の子が
乗るのは見ません(笑)
でも愛犬が4匹いるため
ワンボックスがいいので
そういう系になってしまいます(>_<)

お礼日時:2013/03/28 16:44

車と言うものに乗りなれるとかしばらく乗るならこれでいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
ローンで6年くらいかかるので
ある程度乗れるものをと
考えています(^_^;)

お礼日時:2013/03/28 16:41

値段次第かと。


安ければ、練習には良いかも。
中は広いですから、遊びにも使いやすいですよ。
遅い。といっても、ちゃんと普通に走ります。
嫌になるかは、質問者さん次第かな。
飛ばしたがりなら、嫌になるかも。
エアコンも一緒。効かない。というほどではないですが、広い分、効きは悪いです。
これは、ワンボックスだと皆そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総額65万程度です★
年式のわりには高いと
言われてしまいました(>_<)
愛犬が4匹いるので
広いのは嬉しいです!
回答有難うございました♪

お礼日時:2013/03/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!