アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在2ヶ月半になる娘の母親です。
育児の悩み、読んで頂ければ幸いです。
娘は私の抱っこだと泣き止みません。
旦那に抱っこをかわると泣き止みます。
今まで気にしてない振りをしていましたが、さすがにつらくなり、こちらに書き込みをしてしまいました。

というのも、今私は出産後初めての里帰中です。娘がじじばばとまともに触れあうのは今回が初めてだと思います。そこでの出来事ですが…↓

例えばうちの娘は何故か授乳直後に大泣きをします。(おっぱいの量は足りてると思います、満腹そうな顔をして一旦は寝ます)
私にはそれを泣き止ますことができないんです。げっぷどころではありません。
しかし、ばあばに抱っこをかわるとすぐに泣き止むんです。私だとぜぇぜぇ言うほど泣くのに。毎晩そのパターンです。

ばあばには、ママは抱っこが下手ね~と言われ、じいじには、また泣き止まないのか~と言われ、旦那に限っては、無言で娘の抱っこをかわられます。(俺にかしてみろ、と言わんばかりに)
みんな悪気がないのは分かるんですが、内心やっぱり傷つきます。

そんなに私の抱っこがだめなんでしょうか?娘は私を困らせたいんでしょうか?
私のことが嫌いなんでしょうか?
みんなの前で娘を抱くのが少し怖くなりました。

でも、どんなに泣かれても、ママの立場がなくても、私はこの子が大好きです。周りには恥ずかしいし悔しいし、弱音を吐くことができないので、ついこの場をかりてしまいました。読みにくい文章ですみません。

こおいう経験されたママさんているんですか?何かコツとかってあるんですか?
もしあればアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は昨年から里帰り出産の娘の子(孫を)4か月間世話しました。

お母さんは出産後何かと、気持ちにゆとりがなくただひたすら育児に追われています。
ですから、あなたの接し方が悪いのではありません。たまたまタイミングが悪いだけです。
周りに育児に参加してくれる方がいるようですので、どんどん手伝っていただき利用して、
自分は少しでも苦労から解放されるようにしましょう。赤ちゃんは日々成長していきます。
今の状態はすぐ卒業します。あまり考えすぎないようにおおらかに育てましょう。
 育爺より
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたの接し方が悪いのではありません
暖かいお言葉ありがとうございます。

そうですね、あまり考えすぎないようにします。

“育爺”さんもお孫さんの成長楽しみですね。