人生のプチ美学を教えてください!!

雑誌で見たのですが、「日本に住む勝ち組外国人」とは一般的にどのような方、職業の方を言うと思いますか?外交官辺りの方々のことでしょうか?

A 回答 (2件)

勝ち組かどうかは分かりませんが、外資系の金融や証券会社、また製造関係では外国人が多数働いています。

日本の企業でも、海外とやり取りをする部署では外国人もいますね。

タイムリーな話で言えば、今は株が活況を呈しており、また円安傾向で為替が動いていますから、金融や証券系で莫大な利益をあげているトレーダーは給与も数千万~億単位かと思いますが、その中に外国人がいるならば勝ち組と言えるかも知れませんね。
    • 0

勝った負けたの定義は色んな捉え方があるでしょうが、外交官以外に外資系大企業の駐在員と反して賃金を求め単純労働作業員でしょうか

それから、しいてあげてみると朝鮮半島系、中華系の在日と呼ばれる方々は色んな面で祖国に住む人々と比べ勝ち組に入るんじゃないでしょうかね
    • 0