一回も披露したことのない豆知識

今度マンションへ引っ越し予定なのですが、3才元気男児がいるため、足音の防音には特に気をつかいたいと思っています。そこで足音に定評のある2cmのスポンジマットの上に防音防ダニ加工の東リのカーペットを敷き詰める予定なのですが、母親がカーペットはダニがくるから大変だよ、と言っていて心配になってきました。

防ダニ加工で、普通に通気、掃除機(週1,2程度)、ダニはこないと思ってもよいのでしょうか?
それとも他に比べてきにくい、くらいですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どぞ。


http://www.toli-carpet.com/alcut.html

防ダニ云々より、日ごろの手入れのほうが重要だって話のようです。
    • good
    • 0

薬品がしみ込んだカーぺーットってことです。


一応、健康被害が無いという建前ですが・・・
    • good
    • 2

来るには来るけど、棲み付きにくい、という程度。

ダニの中には、それでも棲み付く根性のあるヤツも居るでしょう。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

程度が知りたいのですが、人に例えるとその根性のあるダニは10人並みの根性でしょうか?それとも1万人に1人程度のまれなものですか?

よろしくおねがいします。

補足日時:2013/04/01 13:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!