最速怪談選手権

高2 女子です
チケット会社でのアルバイトの志望動機について

仕事内容は
電話対応、チケット発送、データ入力です
時間は 9時~21時です 短時間OKと書いてありました 時給については書いてありませんでした
高校生可の仕事です

考えたのは
社会では必要不可欠な敬語が身につく貴社のお仕事に惹かれましたです

このあとに一文加えるならどんな文章がいいですか?

バイトをする理由、ここを選んだ理由としては
•仕事のなかで敬語が身につくのでいいと思ったから
•駅からすぐ(家、学校からは少し遠い)
•家庭のお金のためにバイトをしたい
•定時制なので午後からの空き時間をバイトに使いたいなど

今までいろんなアルバイト(飲食店、スーパー、コンビニ)の面接を受けましたが全て落ちてます。
家庭苦しいので今月中にアルバイトを見つけたいです(>_<)

書類選考なので履歴書は重要だと思います

アドバイスください!!

また高校生でできるアルバイトのおすすめがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

> 社会では必要不可欠な敬語が身につく貴社のお仕事に惹かれました

これはダメでしょ。
ようするに、今は敬語が身についていない、と言っているのですから。
高校生のバイトとはいえ、会社は即戦力を求めています。
やりながら敬語を身につけてもらったのでは遅すぎるのです。

志望動機というのは、あなたにはこの仕事をやれるスペックがあり、その能力を会社に役立てることができるから、ぜひ私を採用してください、とお願いするものです。
仕事の内容は、

・電話対応
・チケット発送
・データ入力

ということですから、この業務内容で求められるのは、

・コミュニケーション能力
・気配り
・堅実さ
・PC操作スキル

などです。

あなたに上記の能力があるということをエピソードを交えて説明し、自分はこの仕事に向いているから志望します、と言うのです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただき志望動機を考え直します。

社会では必要不可欠な敬語が身につく貴社のお仕事に惹かれましたです

とお書きですが・・・敬語はうちでなくてもと言われると返事に困りませんか??
その場合は「縁あって電話すると御社の電話対応が良かったので教育法に興味有りまして勉強したいと思いました。」と言えば他の会社ではなくここが良いと聞こえますね。
そのようにここでなければスキルを上げる事が出来ないとか、ココで実力を試したいと言えば限定されるので「じゃ内に来てもらおうとなりますね。分かりやすく言えば何で彼氏が選んだか聞いた時「前に女の子がいたから」と彼氏が貴女に答えると「じゃ私でなくても良いの?」となるのと同じです。
分かりますね、面接では自分の実力をココで発揮したい。!!またはココのこれが興味有ると言えばそこでしか出来ないとなるので選ばれやすいです。頑張ってくださいね。・・・・・・・・・では・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m
そうですね。もっと説得力があるような志望動機に変えます