dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せのパンケーキのスタッフ募集正社員
キッチン業務希望
志望動機履歴書
・キッチン業務未経験
・美味しいパンケーキ作れたらいい
・貴社のホームページを見てスタッフが笑顔でいきいきできる環境で働きたいなど
かじょう書きで書きました。
この場合履歴書の志望動機を書く場合面接官に通るのでしょうか?
もし、面接官に通らない場合履歴書の志望動機をどのようにして改善していく方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 仕事の経験からこなしたことがあまりにもないところです。それに3ヶ月で仕事を辞めることが3回もありました。この場合どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>・キッチン業務未経験

>・美味しいパンケーキ作れたらいい
>・貴社のホームページを見てスタッフが笑顔でいきいきできる環境で働きたいなど
>かじょう書きで書きました。

はっきり言ってしまうと論外です。

なぜ入社にあたり志望動機を提出させるのかを考えてみてください。
「その仕事をやりたいから応募した」というのは当然の話なのです。
未経験なのは仕方ないとして、パンケーキを作りたいなら家で作ればいいし、ホームページを見て笑顔で働きたいといったところで、仕事ができなければ話になりません。

問題は
・なぜその仕事をやりたいのか。
・その仕事に関連して(たとえ未経験であっても)活かせる経験は何なのか。
・その経験を活かして何ができるのか。何をしたいのか。
ということを書く必要があります。

要するに、「自分が」何をしたいのか、ではなく「会社に入って」何がしたいのかというのを述べるのが正社員の志望動機です。
    • 0