dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存じの方がいましたら教えて下さい。

そろそろ、芝桜が咲く頃かと思い、武甲山の登山も合わせて
羊山公園に行きたいと思います
初めて行くのですが、いろいろ調べておりまして

電車で横瀬駅まで行って、呼んでおいたタクシーで一の鳥居行き、
武甲山に言ってから羊山公園に行きたいと思います。

調べたのですが、武甲山から羊山公園に行くルートというのが
見つけられませんでした。
武甲山からい羊山公園に行けるルートはないのでしょうか?

当方、車は持っておりません。

A 回答 (2件)

回りやすいのは逆ルートですかね。



浦山口駅~武甲山~横瀬駅~羊山公園ですかね。

タクシー使用箇所は
浦山口駅~武甲山と武甲山~横瀬駅。
使用しなくても問題ない距離ですが。

その代りあまり武甲山に時間取られると羊山公園が堪能できなくなるので、
悩みどころではありますが。
上記コース & タクシー利用すれば問題ないと思いますよ。

横瀬駅~羊山公園までは確か1キロ半くらいだったと思うので、
こっちは散歩がてら歩くのはありだと思います♪

自分も5月に羊山公園行く予定です♪
そん時は熊倉山回った後行ってきます♪

気をつけていってらっしゃい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事、芝桜も見れて、武甲山にも行けました。
楽しかったです。

お礼日時:2013/05/16 09:11

>武甲山からい羊山公園に行けるルートはないのでしょうか?


ありません。
武甲山の登山道より北側は採石場になっていて立ち入れません。
横瀬駅に戻るか浦山口駅から御花畑駅、秩父駅に電車で行きシャトルバス利用かになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!