アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。

25年度保育士国家試験を受験するにあたって、
○認可外施設勤務証明書
○受験資格認定申請書
○高校卒業証明書を
県庁(神奈川住まい)に郵送し認定書を発行してもらうのですが、県庁の何課・もしくは何局宛てに送ればいいのか電話で聞いたところ早口で聞き取れませんでした…。

分かる方いましたら
教えて頂けると有り難いです。
長文になりすみません。

A 回答 (1件)

恥ずかしいのですか?


大人なんだから、もう一度電話で問い合わせしたほうが確実かと思いますが、いかがですか?
電話なので聞き取りにくければ、正直に
「すいません、電話を通してなので聞き取りにくいので、もう一度お教えいただけませんでしょうか?」
などと、お願いすれば、大抵は快く教えてくれると思います。
一番気を付けなければならないのは、わからないのに電話を終わってしまうことです。
これは、日常の会話にも言えることではないでしょうか?
落ち着いて、もう一度電話してみて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。突発性難聴にある時期からなってしまい…電話が聞き取りにくくなってしまいました。
メールで問い合わせをしてみましたので
返信を待ってみます。
返信がなければもう 一度かけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!