電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく走り屋さん風の車で、(ボンネットがカーボンの場合はわからなくもないのですが)車体は白なのにトランクだけ黒とか部分的に色違いの部品をつけているのは何故でしょうか?私の仮説では下記のどちらかなと思うのですが、教えてください。
1、あれはそういうファッションでわざと違う色にしている。
2、事故ってしまって交換用の中古パーツがそろわなかったので仕方なく違う色のパーツをつけている。

A 回答 (3件)

ほとんど2だと思います。



その上で、同じ色に塗りなおす費用を節約している。もしくは、塗りなおしてまたぶつけるとショックが2倍になるのでそのままにしてある。
あとは、同じ色のパーツを安く手に入れるまで待ってられない。等々

でも交換する際、ワザと違う色のものを選択して付ける人もいるかもしれませんね。
傷を勲章と思う価値観の人とか。

(そのセンス、チガウよ。)と私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装費用って高いからそこで節約してるんですね。新品に変えた後に同じところをぶつけたらすごいショックですよね(笑)いろんな人がいるから1もありそうですね。ちょっともうひとつ質問してみたくなったので質問してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 10:35

2ですね。


しょっちゅう当てたりするので中古品で充分なんです。
フェンダーもトランクもドアも自分で変えれるので解体屋行くと修理完了ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、解体屋でそろえると必然的にそういうことになりそうですね。お金をかけずにとりあえずなおっていればいいっていうことなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 10:31

やっぱり目立つからというのみの理由でやっている方や、なんとなくがほとんどではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなり目立ちますよね。以前からずっと不思議でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!