プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなとみらい線との相互乗り入れに伴い、東横線の横浜駅は地下5階になったと聞きました。すると、JRとの乗り換えには何分くらいかかるでしょうか?今までは乗り換え口がすぐそばにあってとっても便利だったのに・・・。
東横線到着からJR発車まで3,4分しかなくても十分間に合うんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜駅はよく利用しています。

東横からJRへは3~4分では難しいと思います。降り口などがわかっていて、走れば間に合うかもしれません。
平日の昼でも東横みなとみらい線のエスカレーター、改札あたりは混雑しています。なので朝夕のラッシュ時は無理だと思います。
なら何分かかるかといえば計ったことがないのではっきりわかりませんが、5分以上はかかるのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東横線は常に混雑しているのですね・・・
エスカレーターをたくさん昇らなければならないみたいだし、まずは道を知ることから始めたいと思います;時間の余裕は13分とることになりそうです(笑)
(せめて地下3階くらいにして欲しかった~でも駅ビルあるから無理なのか・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:49

毎日、横浜駅乗り換え京急⇔東急で


通勤しています。
横浜に7時59分位に京急で着いて
8時03分の東横通勤特急に間に合います。

ただし降り口、階段位置を
きちっと把握していないと
この「技」は使えませんので^^ゞ
東急⇔JRは5分以上見ていただくほうが
安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京急のほうが近いのですね・・・前は遠かった気がしたのですが・・・。
最初は早起きして道をチェックしたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:52

こんにちは。


わたしも今ひとつわかりませんが、
下記に地図はっておきます。

参考URL:http://www.j-area2.com/hama/hamastation/northsou …

この回答への補足

よく見たら、連絡通路と思ったマークは何階であるかの表示でした;
最初は余裕を持ってルートを確定させます。。。

補足日時:2004/03/11 15:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地図を見ると、連絡口の位置は以前と同じ感じですね・・・。
地下5階→1階の道のりがどうなっているかですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!