こんにちは
いつもありがとうございます
それで過去ログで気になってたのですが閉めちゃったので
質問しますよければご意見教えてください
「彼氏と喧嘩した!それで彼が「もう別れる」と言ってそれで女の方が謝っちゃってそれから彼氏の態度大きくなった!」}という展開でもし
彼に「別れる!」といわれたとき「いいよ!別れましょ!」と女がすぐ答えたとしたら!?別れるのでしょうか??本当に?<関西人なら言うかも!!>
それって本気で好きじゃあない証拠?ですよね~??笑
それでもう一つの展開としてその後彼氏の方が「ごめん」したら
いままでのように主導権は女の方に?
なるのでしょうか?
自分のことではないのですが将来の教訓にします
ご意見まってますね!

A 回答 (6件)

しぶとくもう一度。


これは私の感じですが、お付き合いすることをかたに取られたくないというのが本音です。
実際男がなぜ別れるなんて言葉を出すかということが問題だと思ったわけです。
一度や二度のけんかで別れるなんて言葉を口にするとしたらそれは単なるおふざけではないでしょうか。
ただの仲の良いじゃれ合いと言う感じだと思います。
そんなことでわざわざ他人に相談するような人も居ないでしょう。
ここはもう少し深刻かなと思ったわけです。
それを前提に最初にすぐ別れるなんて本気で言う男が居たとしたら、一寸不誠実ではないかと思ったのです。
ですから言葉の遊びとしてお答えしました。
立場は逆になりますが、私の場合実際真剣に何度か別れると言われたら、何度か関係修復の努力はするものの最後には本当にその気にさせられてしまいます。
ですからたとえおふざけであったとしても、別れるという言葉は余り使わない方が良いと感じます。
ただ、主導権が逆転とかいう話になりますと”?”がついてしまいます。
一体その男の人は何?
と言う感じです。
普通場を仕切ったり、人を仕切ったりというのは性格というかもっと深くいえば人格に根ざす部分が大きいのではと思います。
態度が変わったというのは、もしかしたら最初は本音を隠して付き合っていただけかもしれませんよ。
そちらが本当の性格だったりして。
最初から自分を隠す男というのは一寸信じられませんね。
本当に好きじゃない証拠というより、良いチャンスを得て本当の性格が出たといった方が良いのではないでしょうか。
ですからおふざけでやってないとしたら、一度逆転した立場は決して変わることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねー仕切る仕切らないは性格ですよね
ということはこの例やともともと仕切る能力がなかったから
入れ替わっちゃったのでしょうか?
本音隠し!ありえますね~
貴重なご意見ありがとうございます

またいろいろ書き込み!思ったことなどなど
書いてくださいね

お礼日時:2001/05/26 07:55

”自分のことではないのですが将来の教訓”と言うくらいですから、現実感はないですよね。


実際言葉の遊びとしてしか考えられませんが、言葉の遊びと割り切って答えるなら、男は絶対に「ごめん」はしないでしょう。
私は関西人ですが、相手に別れると言われたら、潔く別れます。
好きでないとか愛してないとかそう言うことは問題ではありません。
先ず接し方が変わった時点で自分自身がその変化に気づくはずでしょう。
女性の自分に対する見方が変わってしまったと言うことです。
これは別に相手と別れる理由にはなりませんが、もし別れたい方に対する変化であれば、私の場合は別れると言うでしょう。
只、ここでは全てに”したら”という条件が付いていますから、仮に男が「ごめん」したとして、考えられることは先ず男はその時点で女に嫌われてしまうでしょう。
全然魅力を感じませんから。
そんな優柔不断な男が居るならそれは男の風上にも置けないと私は感じます。
結果として本当に言葉の遊びになってしまいましたが、私は恋愛はもう少し神聖なものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど「ごめん」したら嫌われてしまいますか
かっこええ意見ですねーなるほど
もっと軽い気持ちで答えてもらってもよかったのですが
やっぱりそういう点は気にするほうですか?男の方は?

でも喧嘩したくらいで別れるっていわれて本気にして謝ったくらいで
態度大きくなる男もちょっと・・って感じしませんか?
謝った女の子・・かわいいとおもいませんか
それで態度おおきくなっちゃうものなんでしょうかね~~?

またおしえてください

お礼日時:2001/05/25 05:20

 ちなみに、その主導権というのは、「どちらがリーダー的な振る舞いをするか」ということでしょうか?


 もしそうなら、たかだか喧嘩したくらいでそれがひっくり返ったりはしません。リーダー的な気質というのはその人の性格の一部なので、その人と付き合っていく限り、よっぽど何かない限りそれが変化することなどありえないのです。
 (とはいえ、その「よほどのこと」ってのが、環境が変わったりするとちょくちょく起こったりするケド(^_^;)

 ところで、俺だったら、弱み握ったくらいで態度デカくなる女なんかまっぴら御免ですねー(笑) てゆーか、最初から付き合わないと思うけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さすがええこといいますね!
ちょっと謝ったくらいで弱み握ったみたいに態度大きくなる!奴は
こっちから御免ですよね!!

でも実際この質問者のパターンやと現実に起きてる話で
うちもビックリなんですよ
喧嘩くらいで・・・リーダー逆転!!
不思議ですよね

かっこええ意見ありがとうございます
また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:12

そもそも、「主導権を握る」とか「握らない」とかの問題でしょうか?


恋愛は楽しんでいただければ、それはそれで結構だと思うのですが、「遊び」とは違う気がするのです。
↓のbowさんが仰ったように、恋愛を「ゲーム感覚」でしているのではないでしょうか?
「どちらが優位に立つ」とかではなく、2人の足並を揃えて価値観を理解し合い、愛を育んでいくものだと思います。
私はそう信じたいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよねゲーム感覚ですね
うちもそんなところが疑問で質問したわけで
優位とかやなくて足並みそろえるのがベストですよね
でもこの質問者のパターンのように急に態度大きくなった
男への対処法とか参考までにそう対処すればええのでしょうか?

また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:07

余談ですが・・・


<関西人なら言うかも>・・・うおい!!んなことあれへんでー!!(笑)
この問題は、なんとなく「恋愛はゲームや」て思ってる事が
基本になってるような気がせんでもないですねー・・・
優位にたつ?愛されてる分量?「別れる」て「言ってみる」?
「謝る」事は「負ける事」ではないでしょう?
自分がその相手に対して、少しでも「悪かったな」と思って、
しかもそれをちゃんと伝えたくて、謝るんでしょう?
理解しあう為に謝るんちゃうかなあ。
喧嘩したら、冷静になった時に、かならずお互いに悪いトコロがあったことに気付くじゃないですか。
原因があった方だけが悪いわけでもない。
そもそも「別れる」て言う言葉が、どんだけ重い言葉か、それは最後の言葉じゃないですか。
感情的になって、それを言ってしまったとしても、
相手の方が悪い!!と思っていたとしても、
後悔した時点で、それだけは訂正しとかないとあかんと思います。
だって、しばらく喧嘩sが続いて、それぞれに考える時間があったとして、
「別れる」かどうかが考える材料に入るか入らんかは、めっちゃ大きいですよね!?
ほんまに好きやったら、
相手がどんだけ自分の事を想っているかはさて置いて、自分が精一杯相手を想う事ができると思う。
確かにぶっちゃけた話、駆け引きも必要やけどね(笑)
最後の言葉が出てしまったら、取り返しのつかん事になって後悔するよりは、
真剣に相手への気持ちをじっくり考えなおして行動した方がええと思います。
1意見ですけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ははは・・そうですね関西は関係ありませんよね!!
その通りです誤ることは負けたことやないとうちも思います!
この意見が聞きたかったんですよ!!
その通りなんです
なぜ謝ったほうが立場弱くなっちゃったのか
凄く疑問なんで質問したわけなんですが
全然喧嘩せえへんカップルなんておらへんでしょう?
それでいちいち立場逆転されてたら大変やないですか~

お互い悪いところ反省して素直に謝れる関係!素敵ですよね

貴重なご意見ありがとうございます

でもこの質問の本文の番号だしちゃまずいですよね?
読んでもらいたいですけど・・・

また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:02

どちらが主導権を握ると言うより、


本当にその人と一緒にいたいかどうかが問題。
どうでもいいような相手なら、
さっさと別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いえ別れるというより過去の質問で
<番号いっちゃってまずいですよね?>で
上下入れ替わったという話やったもので・・

その通りですね!一緒に居れば楽しい!が最高ですね
また教えてください

お礼日時:2001/05/25 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング