こんにちは
いつもありがとうございます
それで過去ログで気になってたのですが閉めちゃったので
質問しますよければご意見教えてください
「彼氏と喧嘩した!それで彼が「もう別れる」と言ってそれで女の方が謝っちゃってそれから彼氏の態度大きくなった!」}という展開でもし
彼に「別れる!」といわれたとき「いいよ!別れましょ!」と女がすぐ答えたとしたら!?別れるのでしょうか??本当に?<関西人なら言うかも!!>
それって本気で好きじゃあない証拠?ですよね~??笑
それでもう一つの展開としてその後彼氏の方が「ごめん」したら
いままでのように主導権は女の方に?
なるのでしょうか?
自分のことではないのですが将来の教訓にします
ご意見まってますね!

A 回答 (6件)

しぶとくもう一度。


これは私の感じですが、お付き合いすることをかたに取られたくないというのが本音です。
実際男がなぜ別れるなんて言葉を出すかということが問題だと思ったわけです。
一度や二度のけんかで別れるなんて言葉を口にするとしたらそれは単なるおふざけではないでしょうか。
ただの仲の良いじゃれ合いと言う感じだと思います。
そんなことでわざわざ他人に相談するような人も居ないでしょう。
ここはもう少し深刻かなと思ったわけです。
それを前提に最初にすぐ別れるなんて本気で言う男が居たとしたら、一寸不誠実ではないかと思ったのです。
ですから言葉の遊びとしてお答えしました。
立場は逆になりますが、私の場合実際真剣に何度か別れると言われたら、何度か関係修復の努力はするものの最後には本当にその気にさせられてしまいます。
ですからたとえおふざけであったとしても、別れるという言葉は余り使わない方が良いと感じます。
ただ、主導権が逆転とかいう話になりますと”?”がついてしまいます。
一体その男の人は何?
と言う感じです。
普通場を仕切ったり、人を仕切ったりというのは性格というかもっと深くいえば人格に根ざす部分が大きいのではと思います。
態度が変わったというのは、もしかしたら最初は本音を隠して付き合っていただけかもしれませんよ。
そちらが本当の性格だったりして。
最初から自分を隠す男というのは一寸信じられませんね。
本当に好きじゃない証拠というより、良いチャンスを得て本当の性格が出たといった方が良いのではないでしょうか。
ですからおふざけでやってないとしたら、一度逆転した立場は決して変わることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですねー仕切る仕切らないは性格ですよね
ということはこの例やともともと仕切る能力がなかったから
入れ替わっちゃったのでしょうか?
本音隠し!ありえますね~
貴重なご意見ありがとうございます

またいろいろ書き込み!思ったことなどなど
書いてくださいね

お礼日時:2001/05/26 07:55

”自分のことではないのですが将来の教訓”と言うくらいですから、現実感はないですよね。


実際言葉の遊びとしてしか考えられませんが、言葉の遊びと割り切って答えるなら、男は絶対に「ごめん」はしないでしょう。
私は関西人ですが、相手に別れると言われたら、潔く別れます。
好きでないとか愛してないとかそう言うことは問題ではありません。
先ず接し方が変わった時点で自分自身がその変化に気づくはずでしょう。
女性の自分に対する見方が変わってしまったと言うことです。
これは別に相手と別れる理由にはなりませんが、もし別れたい方に対する変化であれば、私の場合は別れると言うでしょう。
只、ここでは全てに”したら”という条件が付いていますから、仮に男が「ごめん」したとして、考えられることは先ず男はその時点で女に嫌われてしまうでしょう。
全然魅力を感じませんから。
そんな優柔不断な男が居るならそれは男の風上にも置けないと私は感じます。
結果として本当に言葉の遊びになってしまいましたが、私は恋愛はもう少し神聖なものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど「ごめん」したら嫌われてしまいますか
かっこええ意見ですねーなるほど
もっと軽い気持ちで答えてもらってもよかったのですが
やっぱりそういう点は気にするほうですか?男の方は?

でも喧嘩したくらいで別れるっていわれて本気にして謝ったくらいで
態度大きくなる男もちょっと・・って感じしませんか?
謝った女の子・・かわいいとおもいませんか
それで態度おおきくなっちゃうものなんでしょうかね~~?

またおしえてください

お礼日時:2001/05/25 05:20

 ちなみに、その主導権というのは、「どちらがリーダー的な振る舞いをするか」ということでしょうか?


 もしそうなら、たかだか喧嘩したくらいでそれがひっくり返ったりはしません。リーダー的な気質というのはその人の性格の一部なので、その人と付き合っていく限り、よっぽど何かない限りそれが変化することなどありえないのです。
 (とはいえ、その「よほどのこと」ってのが、環境が変わったりするとちょくちょく起こったりするケド(^_^;)

 ところで、俺だったら、弱み握ったくらいで態度デカくなる女なんかまっぴら御免ですねー(笑) てゆーか、最初から付き合わないと思うけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さすがええこといいますね!
ちょっと謝ったくらいで弱み握ったみたいに態度大きくなる!奴は
こっちから御免ですよね!!

でも実際この質問者のパターンやと現実に起きてる話で
うちもビックリなんですよ
喧嘩くらいで・・・リーダー逆転!!
不思議ですよね

かっこええ意見ありがとうございます
また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:12

そもそも、「主導権を握る」とか「握らない」とかの問題でしょうか?


恋愛は楽しんでいただければ、それはそれで結構だと思うのですが、「遊び」とは違う気がするのです。
↓のbowさんが仰ったように、恋愛を「ゲーム感覚」でしているのではないでしょうか?
「どちらが優位に立つ」とかではなく、2人の足並を揃えて価値観を理解し合い、愛を育んでいくものだと思います。
私はそう信じたいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよねゲーム感覚ですね
うちもそんなところが疑問で質問したわけで
優位とかやなくて足並みそろえるのがベストですよね
でもこの質問者のパターンのように急に態度大きくなった
男への対処法とか参考までにそう対処すればええのでしょうか?

また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:07

余談ですが・・・


<関西人なら言うかも>・・・うおい!!んなことあれへんでー!!(笑)
この問題は、なんとなく「恋愛はゲームや」て思ってる事が
基本になってるような気がせんでもないですねー・・・
優位にたつ?愛されてる分量?「別れる」て「言ってみる」?
「謝る」事は「負ける事」ではないでしょう?
自分がその相手に対して、少しでも「悪かったな」と思って、
しかもそれをちゃんと伝えたくて、謝るんでしょう?
理解しあう為に謝るんちゃうかなあ。
喧嘩したら、冷静になった時に、かならずお互いに悪いトコロがあったことに気付くじゃないですか。
原因があった方だけが悪いわけでもない。
そもそも「別れる」て言う言葉が、どんだけ重い言葉か、それは最後の言葉じゃないですか。
感情的になって、それを言ってしまったとしても、
相手の方が悪い!!と思っていたとしても、
後悔した時点で、それだけは訂正しとかないとあかんと思います。
だって、しばらく喧嘩sが続いて、それぞれに考える時間があったとして、
「別れる」かどうかが考える材料に入るか入らんかは、めっちゃ大きいですよね!?
ほんまに好きやったら、
相手がどんだけ自分の事を想っているかはさて置いて、自分が精一杯相手を想う事ができると思う。
確かにぶっちゃけた話、駆け引きも必要やけどね(笑)
最後の言葉が出てしまったら、取り返しのつかん事になって後悔するよりは、
真剣に相手への気持ちをじっくり考えなおして行動した方がええと思います。
1意見ですけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ははは・・そうですね関西は関係ありませんよね!!
その通りです誤ることは負けたことやないとうちも思います!
この意見が聞きたかったんですよ!!
その通りなんです
なぜ謝ったほうが立場弱くなっちゃったのか
凄く疑問なんで質問したわけなんですが
全然喧嘩せえへんカップルなんておらへんでしょう?
それでいちいち立場逆転されてたら大変やないですか~

お互い悪いところ反省して素直に謝れる関係!素敵ですよね

貴重なご意見ありがとうございます

でもこの質問の本文の番号だしちゃまずいですよね?
読んでもらいたいですけど・・・

また教えてください

お礼日時:2001/05/25 05:02

どちらが主導権を握ると言うより、


本当にその人と一緒にいたいかどうかが問題。
どうでもいいような相手なら、
さっさと別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いえ別れるというより過去の質問で
<番号いっちゃってまずいですよね?>で
上下入れ替わったという話やったもので・・

その通りですね!一緒に居れば楽しい!が最高ですね
また教えてください

お礼日時:2001/05/25 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の女友達に嫉妬してます 今カラオケに来てます。 彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友

彼氏の女友達に嫉妬してます
今カラオケに来てます。
彼氏の男友達と女友達、四人で来てるんですが、女友達への嫉妬が半端なくて泣きそうです。
トイレに篭ってます。

私と彼は年が離れているので曲のジャンルはバラバラ。
でも女友達とはさっきからずっとデュエットしてる。
恋愛曲。
こんな気持ち嫌なのに。
女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好きなのに、嫌な気持ちでいっぱいです。
場の空気も壊したくないし、、、
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ)と思われてるかもね。
あ、言っときますが、私はオバサン世代です(笑)。その上で書いてますからね。

いずれにしても、あなたは「女友達は優しいし人懐こいし凄く良い人で好き」と書いていますが、
その状況(自分の男友達が彼女連れ)で、恋愛曲デュエットするとか、
1)天然的に気遣いが足りないか、
2)あなたより私の方が彼と仲良いのよアピールなのか、
3)ホントにサバサバしてる性格で、自分が逆であっても全く気にしないタイプの女性
  (だから、彼女の嫉妬という発想がない)
のいずれかでしょう。3)は、かなり少ないと思いますけどね。

1)もちょっとナイ気がします。そんな子っている???みたいな(笑)。
2)がやっぱり可能性として一番大きい気がしますけど、だからって単純に実はその彼が好きってこともでもないです。
なんとなく自分の男友達を取られたようで、ちょっと悔しいと思ってたら結果、意地悪しちゃってる、というのが女の独占欲かと思います。

私があなたなら、嫉妬したとしても全くそんなことはお首にも出さないかな。悔しいから(笑)。
深夜のカラオケからもう数時間経ってますよね。
トイレからは出られましたか?

「年が離れている」とは、どっちが上?

彼の方が年上(つまり女友達も)なら、ちょっとその女性の気遣いが足りないかな~。
私がもし男友達が年若い彼女を連れてきたら、その男友達とずっと恋愛曲をデュエットとかしないもの。
普通に、可哀想じゃん。
正直、その女友達にも彼氏にも疑問です。(男は何も考えてないことが多いので、女性の方が罪深いかも)

あっちが若いなら・・・残念ながら、そんな淋しさ承知の上で付き合ったんでしょ?と思う。
その女友達にも内心で(オバサンにはこんな曲わかんないでしょ...続きを読む

Q彼とhな事をしていると、妙に冷静になってしまいます。もっとそれだけに集中していちゃいちゃしたいのです

彼とhな事をしていると、妙に冷静になってしまいます。もっとそれだけに集中していちゃいちゃしたいのですが、どうすればいいのでしょうか…。彼のことは大好きです。でも、彼氏が出来たのが初めてなのもあって、どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

お酒を飲んでちょっと酔った状態でする。
ラブホみたいに非日常の空間で、それだけに集中。
あとは、目隠ししたりすると敏感になって、それだけに集中できるかも。

Q男性がいちゃいちゃしたいと思う女性はどんな存在の人ですか? また、どんな時にいちゃいちゃしたいと思い

男性がいちゃいちゃしたいと思う女性はどんな存在の人ですか?
また、どんな時にいちゃいちゃしたいと思いますか?

Aベストアンサー

性格容姿ともに好きで
付き合った状態なら堂々とイチャイチャできるししたい

二人きりの部屋で
愛おしい時は特に
というか彼女だったら
隙あらばイチャイチャ
常にいちゃつきたいという
相手がいいといってくれるなら
二人で部屋にいるなら常に
ラブラブしますよ

Q復縁に関してです。 現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。 先日彼氏と別れま

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしていた事に、彼がいなくなった事の重大にすぐ気づき、それから5日間毎日謝罪と一方的に言い訳の連絡をしましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。ずっと既読無視され、1週間後長文で、「本当に辛かった。〇〇が本当に好きで、毎日泣いてました。でも、やり直せない。信頼が全て吹っ飛んだ。〇〇は僕にとって大切でした。」と返事が来ました。彼の気持ちは変わりませんでした。
すぐにラインから連絡を求めたらとうとうブロックされました。
それから2日後、私は事の経緯と改めて謝罪、彼の体調、仕事の現状を伺い、感謝の連絡をFacebookからしてさよならしました。

そのあと彼からラインを介して、「ブロックしたのはお客さんと連絡取れなくて困ったから」とだけきました。『動揺してしてしまいました。お仕事頑張ってください』と返してそれで終わりました。


彼は45歳の男性で未婚です。とても優しく思いやりのある方です。仕事はかなり忙しく、自営業では無いのですが、それに近く、毎日15時間近く働いており、精神的にも身体的にも限界があるようです。もともと彼とは遠距離でしたが、私が3ヶ月前に海外に留学してからは超遠距離です。

私には「こんなに尊敬できる人に出会ったことがない。」「例え〇〇に突き放されて戻ってきても僕は〇〇に従う」と甘い言葉をかけてくれて、私はその言葉に安心しつつも、「〇〇は連絡来なくなったら不安がるから僕は〇〇を不安がらせたりはしない」と言っていたにも関わらず、連絡が来なくなった事に不安になり、この様な事に至りました。


別れてもうすぐ一ヶ月経ちますが、彼とはインスタで繋がっておらず、お互い見れる状況なのですが、先日私の投稿に『いいね』してきました。そして彼の投稿を見ると明らかに私の事を思った内容が投稿されてました。(私とのデートスポットや未練がある様な内容等)


この様な状況の私に何かアドバイスいただけませんか?
大体の『復縁サイト』は覗き、ある程度の基本的な知識はあります。『無料メールも一度だけ利用しました(それ以降は海外からだと規制がかかり、お金の支払いができないみたいで断念。と言うかお金もありません。)



ただ、
・私が振ってすぐに復縁を迫って失敗
・snsでの関係は切れてる
・お互いに気持ちはある
・繋がっていないインスタからいいねが来た(別れてから2週間後)
・高年齢


といった特徴を踏まえ、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

ちなみに彼はsns利用して仕事してるのもありますが、少しsns依存症です。

復縁に関してです。

現在24歳(女)大学院を休学し、海外に留学中です。

先日彼氏と別れました。
理由は、彼から1週間連絡が来なく、海外での生活に不慣れなことや寂しさ、また、私は過去の恋愛でトラウマが多々あり(彼は理解済み)、そのことが積もってsnsの友達を消し、インスタに『さようなら、大好きな人』と載せて別れを切り出しました。

翌日彼から連絡が来て、「仕事が忙しく連絡が出来なかった。これが〇〇の答えですね。遠くから応援してます」と、返事が来ました。私はただ気をひきたくてしてい...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。
質問者さんと同年代の妻がいます。
簡単なアドバイスとしては、ウザがられない程度に交流を続けるのが一番です
その後彼氏さんが楽しかった想い出を沸々とした頃合いを見て、謝罪をして復縁をするのがベターかと思います
また質問者さんを推測すると、辛辣に言わせてもらえば回りくどい痛い女性の部類では?それは忙しい男性が最も嫌がるタイプなのです。
言葉は言霊ですから、相手に何かを伝えるときは簡潔にはっきりと伝えましょう。
以上、健闘を祈ります

Qまずい展開になっちゃった?

まずい展開になっちゃった?

20代女性です。
最近仲良くなって、好意がある彼と3回くらい二人で食事をしました。
そのあと「また遊ぼうね」といい感じでした。

で、友達とコイバナをしてて、
「好きな人と巡り合えてよかったね、どんな人か見たいー」
という話になり
(別に友達が狙ってるとかじゃなくて、私と仲が良いので応援したいという意味です)
私も
「複数で彼と会うのもいいかも」
「いつも二人だからたまには皆でご飯食べたい。」
「素敵な彼を女友達に見せてみせたい。」
「私には仲のいい女友達がいることを彼にアピールしたい」
という理由から
彼に「一緒に飲みたいって言ってる友達がいるから、合コンしない?」
と持ちかけたら、「無理」とあっさり断られてしまいました。

それからなんだか彼の態度がそっけなくなった気がするのですが
もしかして私が別の男を紹介してほしいと勘違いされたのでしょうか?

合コンの話を持ちかけてから彼とは会っていません。

これからどう弁解すればいいかアドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

彼もYhyjiさんに好意があったとすれば、合コンの話をもちかけられてショックだったかもしれませんね‥

「友達と一緒にご飯」くらいならまだしも、「合コン」という言葉は誤解を招きますね。

下手に弁解せず、正直に言うのが一番だと私は思います。

 あなたに好意があって女友達とあなたの話をしていたら、会ってみたいと言われたのでついそんな誘い方をしてしまったのだと‥‥カッコつけずに、素直に。

私が彼の立場だったらその正直な言い方好感がもてるし、好意があることまで伝わるし‥でお互い意識して距離が近ずくかもしれません。

がんばって下さい(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報