dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

長文失礼します。

誰か見知らぬ方に話を聞いていただきたく、
こちらに相談させていただきました。


少し叩いてしまった、怒鳴ってしまった、放置した
ということなら、子育て中の方なら誰でもあると思います。

しかし私は度をこえています。


暴言を吐いたり、頬を平手打ちしたり、
頭を同じように叩いたり。
蹴ったり、鼻と口をおさえたり。

全てものすごい力でやっています。
そしてそのときの私は楽しそうです。

勿論、今の私は息子が可愛く大切で、叩こうなんて微塵も思えません。

死んでしまうかもしれません。

だから、相談窓口に電話しました。
でも本当のことは言えませんでした。
何度も頬を叩いたと言いました。
私は慰めの言葉をもらいました。

最低な母親です。

同じ区内には母親が住んでいます。
でも鬱病、パニック障害、様々な精神障害を抱えているので
助けは求められません。

その前に、私自身が母に相談できない。
勇気がないのです。

夫には相談しています。
土日と帰宅後は育児を手伝ってもらっています。
でも日中はそうはいきませんよね。

私は、十分甘えているし、わがままだし、子どもだと思います。
主婦ですが、料理をしません。
離乳食もベビーフードです。

本当に酷い母親です。

息子は保護してもらった方がいいと思っています。
反面、離れたくないとも思っている。


私が思い切って
母親に打ち明けるか、
相談窓口に打ち明けるか、
精神科を受診するか、

私はどうしたらいいのでしょう。

丸投げでごめんなさい。
助けてください。。

A 回答 (14件中11~14件)

何度も失礼します。


途中で投稿してしまったので…

息子さんを可愛いと感じる時も、やはりあると思います。
ずっと一緒だから、手をあげてしまうなら、保育園に預けてみて、預けている時間はあなたがリフレッシュしてみるとか…。
それが無理そうに感じるならとりあえず施設などに預けてみて、普通に接することができる時間は、会いにいってあげるとかはどうでしょう?


もし、あなたがゴリラに手をあげられたら死んじゃいますよ。
それくらい、大人と子供は力の差が歴然としています。
そして、まだ一歳にも満たない赤ちゃんなのですから、あなたから受ける仕打ちから逃げる事だってできないんです。

それだけは、分かってあげてください。
失礼しました。
    • good
    • 0

そこまでしてしまうのに、離れたくないなんて考えが甘えに思います。



施設に預けて、今あなたが息子さんに与えている仕打ちから助けてあげてほしいです。

預けてから、精神科に通って、あなた自身を助けてあげてほしいです。

死んでいないから、またやってしまうんです。
死んでしまってからでは、遅いんです。

度を超すと、簡単に死んでしまうんです。

自分を抑えられなくなってエスカレートする前に。

この回答への補足

ただ、施設の話も真剣に、
今日旦那が帰ってきたら話そうと思います。

息子を守りたいです。
さみしいけれど。

補足日時:2013/04/08 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、他の方の質問を読んだのですが、
施設は手続きに時間がかかったり、受け入れてくれなかったり
ということが多々あるようでした。

たんに私自身が預けたくないと思っているだけではないのです。

言い訳みたいになってしまってすみません。。

まずはすぐ行動できる精神科と、相談の電話をします。
電話は先ほどしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 16:30

今の状態では母親に言ってはかなりパニックになるか、ふ~んで終わるかだと思います。


精神科に行くことは恥ずかしくありません。生きるために大事なことです。
まずは、精神科に行って少し楽になるといいですよ^^
そのあとまだ続くのであれば、窓口へ相談した方がいいですよ。もちろん保護されるかもしれないという覚悟が必要ですよ。
でも大丈夫。あなたのお子さんのお母さんはあなただけ。あなた以外の誰でもない。
人間やればできるっ‼

中学生のくせに生意気すいません。
応援してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私に問題があるのは間違いないので、
精神科を近いうちに受診しようとかんがえています。

中学生だからだなんてそんな、、
アドバイス嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 13:48

取り繕わないでそのまま児童相談所へ相談して。



というか夫が手伝ってるのはいいとして、知ってるのあなたがやっていることを。

この回答への補足

今日中に電話します。
やはり保護されてしまうのでしょうか。
すごく怖いです。

補足です。
力強く叩いた、蹴った、とそのまま伝えています。
あと、旦那の目の前で手をあげてしまったり、
放置もしてしまっています。

補足日時:2013/04/08 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A