アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは未婚で産みました。いろいろ覚悟して産んだんですが元彼のこと思い出すとイライラしてしまい赤ちゃんに手をあげてしまいます。叩きたくないんです。とってもかわいいし愛おしいんです。でも元彼のこと思いだすとあたしはこんなに大変なのに今でもアイツはのうのうと生きてるって思うと憎いんです。ほんと殺したいくらい憎くて恨んでます。一生恨み続けると思います。
どうすれば叩かなくなりますか?なんだか最低な質問ですね。里子に出したほうが赤ちゃんのためなんでしょうか…。認知させて養育費請求したら何かが変わるのかな。なんだか混乱してます。ぐちゃぐちゃな文ですみません

A 回答 (22件中1~10件)

質問なさってからだいぶ経ちましたが、今現在はどうなさっていらっしゃるか、気になっていました。


ここでいろいろな意見が出ていますが、回答なさった皆さんは、
みんな赤ちゃんや質問者さんを心配してのご意見だったと思います。

質問者さんが、赤ちゃんと楽しい毎日が過ごせていますように。
    • good
    • 0

その後叩く事を止める事はできましたか?私も未婚のシンママで娘と二人で住んでます。

イライラする時ありますょね。私も泣き止まない時には凄くイライラします。でも実家の近所に住んでたりよく友達の家にもちろん子供も連れて泊まりに行ったりしてるのでストレスはあまり溜まりません。ご家族と離れているなら友達と遊んだり子供とショッピング行ったりストレス発散したりしてはいかがですか?もちろん他の方が言ってたように仕事をするってゆうのもいいと思います。ちなみに泣き止まない時にはどうゆう対処してますか?うちの子は歌を歌ってあげたりすると泣き止んだりしますょ。私もたまに元彼を思い出す事もあったりしますが基本娘との生活が幸せなのであの男は今頃一人ぼっちでくたばってるかわいそうな男としか思いません。腹を立てるとゆう事は本当はまだ気持ちが残っているって事でしょうか?もしそうなら子供は手離した方がいいかもしれませんね。ただ男なんて結局赤の他人ですが子供は自分の分身ですょ。他人である以上いつ裏切るか判らない人よりも裏切らない子供の方が100倍も可愛くないですか?自分の気持ちゆっくり考えて答え見つけられるといいですね。それとここの回答にいる方で簡単に養子に出せ、快楽の為にと言ってる方がいますが貴方に何がわかるのでしょうか?彼女の本当の気持ちをわかった上で言ってるのでしょうか?今彼女に必要なのは攻めるよりも理解してくれる相手だと私は思います。最後に言います。子供はどんな事があろうとも母親を嫌いになる事はありません。子供は貴方の元に貴方の為に産まれてきたと私は思います。もちろんうちの子も私の元に私の為に産まれてきてくれたんだなと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0

初めまして。

未婚シンママです。実家に住まわせて貰っています。

お子さんを、可愛い、大切な宝物だと思えるなら、元彼の事は忘れましょう。考えるだけ時間の無駄です。

大変なのはわかります。でも、選んだのはあなたです。仮にあなたや元彼に非があっても、赤ちゃんには何の罪もありません。

叩きそうな時、イライラしてどうしようもない時は、赤ちゃんの安全を確保した上で、少し離れて深呼吸して下さい。

自治体に育児に関する相談窓口があると思いますので、問い合わせてみても良いかもしれません。

何をやっても改善できないなら、手放すのも愛情だと思います。



事情は分かりませんが、今傍にいない男の事を考えて憎んでイライラしているよりも、目の前の可愛い赤ちゃんに、目一杯の笑顔で接した方があなたの為にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

未婚で子育て大変ですね。


大変なら大変なほど、元彼の事を思い出してしまうと思いますが、それは質問者様にとって辛いだけですから、もうそんなヤツの事はさっさと忘れてしまいましょう!

子供と幸せに暮らしていたら、そんな男はもうクズみたいに見えてどうでもよくなりますよ。

そんな男のせいで大切な赤ちゃんに手をあげなきゃいけないなんて、悔しいじゃないですか。
忘れて幸せになる事が一番の仕返しですよ。


一人で抱え込まず、知り合いに手当たり次第助けてもらいましょう!

色んな人に手伝ってもらって、色んな人に愛される素敵な赤ちゃんにしてあげて下さい。

あまり頑張りすぎずに!
    • good
    • 0

育児中です。


イライラしてしまう気持ちわかります。
私はイライラしたとき、必ずある決めた行動をすることにしています。
何でもいいんですけど、私は鼻をさわります。
そうすると一呼吸置けて落ち着けるんです。
何でもいいので自分ですぐできる動作を決めて、
それをすると大丈夫落ち着く、と思い込んでみてください。
    • good
    • 0

認知や養育費を請求しても、相手が応じなかったら、


あなたはもっと腹が立って赤ちゃんに暴行を加えるのではないですか?

虐待しないでください。
赤ちゃんに罪はありません。
あなたが自分の意思で産んだのでしょう?
赤ちゃんに罪はありません。

自分で育てられないなら、これからも暴力をふるってしまうのなら、
里子に出したほうがいいのではないですか?
赤ちゃんの心と体に傷を負わせないでください。
殺さないでください。
何度もいいますが、赤ちゃんに罪はありません。

ご両親に相談できるのであれば相談したり、
お住まいの近くの相談機関、分からなければ市役所でもいいと思います。
相談してみてください。
解決の糸口が見つかるかもしれません。

元彼のことを恨んで憎んで殺したくても、
赤ちゃんは殺さないで!!
お願いします。
産まれてきた人間には、幸せになる権利があります。
あなたと赤ちゃんが幸せになれる一番の方法を見つけてください。
2人が一緒にいること=幸せ、とは必ずしも言えないと思います。
これ以上、赤ちゃんを傷つけないでください。

二児の母より
    • good
    • 0

バカほど簡単に妊娠できるものですねぇ。




里子に出せばいいですよ。
しょっちゅうニュースになっているような、悲惨で痛ましい事件になる前に。
産まれた子に罪はありません。
簡単に里子に出せと書いた私の想いは簡単ではないですよ。
バカな男と無責任に快楽だけのSEXをして、未婚の母になった挙句、全く罪もなく力のない赤ちゃんに暴力ですか。

心ある里親を見つけて(せめてあなたの下にいるより)幸せにしてあげてください。
頼むから。
    • good
    • 1

アラフォーの1歳と3歳児の母です。


公的機関も含め、周囲に助けを求めて下さい。
一人で抱え込むのが一番危険です。

わたしも半泣きになりながら保育士の先生方に
話を聞いてもらったり、預かってもらったりしました。

ここにSOSを出すだけあなたはまだ大丈夫です。
覚悟してても、日々の寝不足や疲労に負けそうに
なることもあります。

まずは短時間でいいので、赤ちゃんと離れる時間を
持つことです。

わたしはこどもから離れる時間を持つために
仕事を始めました。
アラフォーのわたしでさえ、そんな状況で子育て
しています。

もう一度言います。
周りに助けを求めて下さい。助けを求めていいんですよ!
    • good
    • 0

つらいですね。


イライラして、つい当たってしまうのですね。

まずは、以下のことを試してみてください。
うまくいかなくてもいいのです。試してみてくださいね。

1 赤ちゃんを叩いてしまったら、自分も同じところを同じ力で叩きましょう。
  ほっぺをたたいたら、自分にも平手打ち。
  頭を叩いたら、自分の頭を壁にぶつける。
  そうやって、自分でも痛みを感じてみてください。

2 どうしても叩きたくなってしまったら、「首より下」です。(お腹も内蔵があるので×)
  お尻か、てのこう、またはももくらいにしてください。

3 できるなら、叩きたくなってしまったら、違う部屋に行って、離れて気持ちを落ち着けましょう。
  ろうかでもいいのです。
  柵付のベビーベッドはありますか?月齢が低いと、寝返りして落ちたり、床のものを食べてしまった  り、ミルクを飲んだ後だと吐いたもので窒息、
  ということもあるので、安全対策だけはしっかりして、少し、5分くらい離れたらいいのです。

4 100均一で、割ってもいいお皿をたくさん買ってきましょう。新聞紙でもいいですよ。
  「ストレス発散部屋」を作りましょう。
  イライラしたら、そこへ行って、バンバン皿を割って、新聞紙をびりびりやぶりましょう。サウンド  バッグがわりの、大きなぬいぐるみもいいですね。

5 一人で育児しているのですか?
  できるだけ、人目があるところに行くといいですよ。
  誰かがいるところだと、人の目もあると、自制心も働くと思います。

6 保育園の一時保育や、ファミリーサポートセンターなどで、ときどき預かってもらうといいです。
  息抜きになります。自分の時間も、リセットするためには大切ですよ。

7 それでも、どうしてもどうしてもだめだったら…
  児童相談所に一時的に預けてください。
  あなたが精神的にもっと大人になったときに、再度引き取ることができますから。  
   
    • good
    • 0

こんばんは



あなたにとって 育てることが難しいなら 里子にだすのも 選択肢の一つです 
認知して 養育費請求ですが 不倫だった場合は 奥さん側から慰謝料を請求されるので それも覚悟してください
赤ちゃんをたたくのは 絶対にやめてほしいです 
ぬいぐるみに その人の写真でもはって 殴ってください 
あかちゃんには罪がないんです 
あなたの身内はいますか? お母さんに相談してもいいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています