プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月の息子の頭を叩いてしまいました。


息子が泣き止まず、ミルクやおむつ抱っこ、音楽をかけたりおもちゃで音を出しても泣き止まず、冗談交じりでうるさい赤ちゃんですね!こちょこちょしたろ!ってくすぐったりしてたらお腹蹴ってきたたので痛くないぐらいでお腹けったらめんめだよ〜って軽くおでこと頭のあいだをぽんっと叩いてしまいました。
叩くつもりはなく手を置く程度にしようと思ったのですがぽんっとしてしまいましたわ
それで叩いた瞬間泣き止んでしまったのです。
頭のぷにぷにしたところを当たったと思うのですが病院に連れてった方がいいのでしょうか。
今の所変わった様子はありません。

A 回答 (3件)

びっくりして泣き止んだだけかもしれませんね。


2ヶ月なら泣き出す理由はいっぱいあるので、また元気に泣き出すようなら大丈夫だと思います。
ただ、文字だとどのくらいの強さで叩いたのか判断できないので、不安なら病院にいくのもいいと思います。
    • good
    • 1

>ぽんっとしてしまいましたわ



その、ぽんっ、の質量とスピードによりますわ

軽くて遅い < 重くて早い

>今の所変わった様子はありません

じゃあ大丈夫じゃん・・・?いやわかんないけど・・・。心配なら病院つれてけば・・・?
    • good
    • 0

こんにちは。

ベッドから落ちて頭を打ったとかではないので大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんも力いっぱい泣きたいときもあるんだと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A