プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしは未婚で産みました。いろいろ覚悟して産んだんですが元彼のこと思い出すとイライラしてしまい赤ちゃんに手をあげてしまいます。叩きたくないんです。とってもかわいいし愛おしいんです。でも元彼のこと思いだすとあたしはこんなに大変なのに今でもアイツはのうのうと生きてるって思うと憎いんです。ほんと殺したいくらい憎くて恨んでます。一生恨み続けると思います。
どうすれば叩かなくなりますか?なんだか最低な質問ですね。里子に出したほうが赤ちゃんのためなんでしょうか…。認知させて養育費請求したら何かが変わるのかな。なんだか混乱してます。ぐちゃぐちゃな文ですみません

A 回答 (22件中1~10件)

精神科に通ってみてはいかがでしょうか。

ご自身でどうにも自制がきかないなら、病院に頼りましょう。

施設に預ける、という考えは早急すぎます。
あなたのことを心から赤ちゃんは愛しているのですよ。
ストレートに言えば、あなたしかいないのです。

叩きたくないのに叩いてしまうなら、それを直しましょう。
直せないなら、精神科に行く。それだけのことです。

精神科ときくとイヤな感じがするかもしれませんが、
心の風邪にかかったとおもって、軽い足取りで行って下さいね。

あなたが苦しい思いをしている事はわかります。
文章をみれば私にも伝わってくるほどです。
味方がいないと思っているかもしれませんが、私はあなたの味方ですよ。
どうぞこれから、良いお母さんになって下さい。

私は片親で育ちましたが、今とても幸せで母親に感謝しています。
あなたもそういわれるように、愛情を注いであげて下さいね。
    • 0

じゃあ、元彼はよくない、人、だったんですか?

いつも最後に、辛いのは女ですね 完全に同じ経験を、したわけではないですが、私も
以前の男の暴力で、顔と腕に麻痺が残り、証拠もなく、今も恨んでいます。 でも、その思い出す時間って、無駄だってわかってるんですけど、
自虐(苛立ちで、時間浪費)してしまうんです、お金で済むなら何て楽なんだろうって。
逆の立場なら、払うのに。
そう、同じくのうのうと、生きてるんだろう、と、貴方と、同じように、思ってます。

でも、お金なんかで、済んでない、絶対、今頃、相手に罰が降ってますよ。
その罰を、お腹を痛めて生んだ、可愛い我が子に与えるなんて、間違ってますよね、、、
友達の子をよく預かりますが、叩くなんて、出来ないです、でも、
私が、自分の顔の麻痺に苛立って、自分を攻める様に、瞬間的に頭がおかしくなっちゃうんだろうな

里子に出したら、その人が元彼みたいな人かもしれないですよ、
今、あなたが、体が、元気なら、働いて、心も、強い優しいママになって欲しいです(^ω^)
その男は、あなたが、子供を、愛しいって、思う、強い幸せを、知れないし、多分、一生知る事もないですよ。
あなただけが知る、幸せ(赤ちゃん)を大事に、して、あげてね
    • 0

はじめまして。

自分よりも弱い者に手を挙げることは、どんな理由があるにせよ許されません。
それどころか自分が産んだ子供でしょう?と呆れてしまいます。
厳しい意見をごめんなさい。
元彼のことを思い出してはイライラして・・・とありますが、自分で産むことを
決意されて産んだのではないんですか?
元彼がノウノウと生きているかどうかはわかりません。
でも、そういう人を愛して今があるのではないんですか?
元彼だけが悪いわけではないと思います。それはあなたにだって選択することは
どんな理由で別れたにせよ、出来たのだから。
つまり、赤ちゃんを無残な言い方で使いたくない言動ですが下ろすことも出来たのです。
でも産むと決意されたのはご自身でしょう?
それを赤ちゃんに当たるというのはしてはいけないことです。
また、これから赤ちゃんが大丈夫なのか聞いてしまった以上心配でもあります。
赤ちゃんは元彼の子供でもあるけれど、あなたの子供でもあるんですよ。
別れた元彼のことよりも、今は赤ちゃんのことをちゃんと育てることだけに専念することは
できませんか?
    • 0

私も昔母によくぶたれました。

母は父にイライラしていたらしくてよく私をぶってきました。兄は母に似ているので母は可愛がっていたのでアマアマでした。私は父似で顔見てるとイライラしたんだとおもいます。大人になってから、あの頃はいっぱいいっぱいだったから…ごめんねって謝ってくれました。

赤ちゃんを叩きそうになったら、ギュッて抱きしめてあげてください。
温かさが、叩く気持ちを消してくれるはずです。

あと里子には絶対にださないほうがいいです。以前施設にボランティアにいきましたが、やっぱり親の愛は必要です。
保育園で働いてましたが、職員がどれだけ愛情注いでも、お母さんが迎えに来たときの子供達の笑みには敵いませんでした。

子供にとってそれほどお母さんは、大きな部分を占めてます(>_<)親の愛は、絶対に必要です!

彼氏はきっと自分の新しい生活をしてますよね、主様の気持ち知らず。

しかし彼と一緒になって幸せになれたでしょうか?
おそらく苦しい毎日だと思います(*_*)

考えを逆転させ「あんな奴と一緒になったら大変だった。別れて正解、このこと二人三脚頑張れる★子供は片親でも愛情感じて育ってくれる」って胸に念じることが重要だとおもいます★

私たちには子供がいませんし、欲しいと思いつつ恵まれていません(>_<)

赤ちゃん可愛いですよね!
ご自身の分身です。
どうか御自愛なさってくださいねp(^^)q
    • 0

自治体(市町村)の子育て支援センターに連絡してご相談ください。

子育てについての悩みに応えてくれる厚生労働省管轄の支援機関です。
養育費についての相談にのる専門機関もありますので希望すれば紹介してくれると思います。
一人で悩まないでまず相談です。
ここに投稿した事も第一歩です。良かったです。
どうしても一人で育てるのが困難なら一時的に赤ちゃんを預かってもらう事もできますし、どうすればあなたや赤ちゃんにとって一番良い道なのか、とにかく相談しましょう。
声をあげれば誰かが手を差し伸べてくれます。
そうしてとにかく冷静になって考えましょう。
    • 0

まず、赤ん坊を叩いていると自白しておりますので、虐待になります。

運営が通報するかもしれませんが、家庭内暴力になりますので覚悟してください。
    • 0

赤ちゃんがいなくなることを想像してみてください。

里子に出して、もう二度と会えず、他の女性をお母さんと呼び他の女性に笑顔を向け小さな手を延ばすことを想像してみてください。
そのほうがいいと思いますか?耐えられなくないですか?
あなたの宝物ですよ。おそらくは人生で一番の宝物です。
私も産後は産まなきゃ良かった、とよく泣いたりヒステリックになったりしました。1際過ぎた辺りからとてもとてもいとおしいです。私のことをこんなに必要としてくれる人はいないし、私にとってもどうしようもなく必要な存在です。生きる意味だといえます。

養育費は赤ちゃんの権利なので請求することはできるとは思います。でもその手続きや、面会権が発生すれば、お子さんとその人を面会させなければいけなかったりということもあるかもしれません。それについては専門のところにまず相談し、よく考えて決められるのがいいかと思います。

でもそういうのは、まずあなたの心が穏やかになってからだと思います。
赤ちゃん叩いたあと、どうですか?すっきりしますか?辛くないですか?
憎む対象が近くにいなくて、弱い存在がすぐ近くにいるので勘違いしやすいですが、赤ちゃんは元彼じゃないんですよ。
全く別の人格を持つ、ただの赤ちゃんです。
元彼叩いたらどうなりますか?逆上して殴りかかってきますか?
赤ちゃん叩いたらどうですか?痛い、悲しい、怖い、ママ。という感情で泣きますよね?抵抗もできずママであるあなたの抱っこや優しさを求めて泣きますよね。
赤ちゃんは、元彼じゃないんですよ。赤ちゃんは、あなたの大事な赤ちゃんです。

とってもかわいいし愛しいと仰ってますので、一瞬カっとなったり、辛い気持ちになるときに、カッとなって手をあげてしまうってことなのかなと勝手に想像します。
ここで正直に話ができてるのはとてもいいことです。どうしてもやってしまう。可愛いのに愛しいのに。叩かないようになりたい。と言ってるじゃないですか。
ご自分が辛いのに、赤ちゃんを叩かないようにしてあげたいって悩んで相談してるじゃないですか。
大丈夫ですよ。赤ちゃんのことを考えてあげられるいいママだと思います。
その勢いで、自治体の保健センターなどの子育て相談窓口などに問い合わせて、助けて欲しい、話を聞いて欲しい、赤ちゃんが愛しいのにどうしてもカっとなってしまうことがあると正直に話して下さい。
誰も責めませんよ。里子に出すのはどうかとか、養育費はどうしようか、叩かないためにどうしたらいいか、色々教えてもらって、考えて、どうしたいか少しずつひとつずつ決めていけばいいと思います。
あなた自身が辛い思いをする時間を長引かせる理由もないですから、時間があれば、月曜日にでも早速電話などで問い合わせてみて下さい。
孤独に育児をするのはとても辛く危険です。私も実家など頼れる場所がないので、市の保健センターや保健士さんには本当にお世話になっています。泣きながら電話したこともあります。
一人で頑張らないで、一人で悩まないで、相談してみて下さいね。

赤ちゃんは、今手もかかるし、とっても大変だと思うけど、ずっと赤ちゃんじゃないんです。
一緒に頑張ってくれる、あなたの大切な家族になっていくと思います。
    • 0

今赤ちゃんは何ヶ月ですか。

子育ては大変ですね。でも、里子に出したら寂しいですよ。子育てで困ったら保健センターに相談したら良いと思います。叩いて子育ては、赤ちゃんにとって心に傷が残ってしまいます。子育ては、大変だろうけど頑張って育ててくださいね。
    • 0

そんな男を選んで、覚悟して産んだのはほかの誰でもない『自分』でしょう?

なんでもかんでも他人のせいにして挙句の果てに赤ちゃんに暴力ですか。まず自分自身がどれくらい最低な人間かという事をしっかり自覚しないとだめだ。全て自分のせいなんだから、イライラするときは自分を叩きなさい。

何か問題が起きた時に、責任転嫁したり怒りの矛先が他人に向く人間は何も解決できないし、何も成長できないんですよ。うまく問題を解決できない人はみな、責任転嫁ばかりして自分自身を見つめなおさない人間。楽になる方へ逃げる人間は、一生同じループを巡り巡って終了。言ってる意味わかるかな。わかんないだろうな。

ちなみに「あたし」ではなく「わたし」と書いた方がいい。
    • 0

子育て真っ最中ママです。

自分を責めないでください。
そして、赤ちゃんも責めないでください。
変な言い方ですが、貴女の気持ちを理解できるのは本人だけです。
周りに何を相談しようとも、貴女ではないんですから、本当の気持ちは分かりませんからね。
私も、子育てが辛くて子供に八つ当たりしちゃうこともあります。
そして、罪悪感。
その繰り返しです。
周りに相談しても、全然解決策もなく、理解もしてくれず。
唯一の心の救いは、上の子の幼稚園の教務主任の先生でした。
子供を叩いてしまったと話をすれば、「叩いて悪いと感じて子どもに謝ったのならばいいんですよ。」
と、私を責めませんでした。
そして、子育て相談や愚痴を話しても、これといって解決策はないのですが
最後まで話を聞いてくれるんです。
うなずいてくれるんです。
それが何よりもの救いでした。
精神科に行っても、ストレスや子育ての鬱だと言われるだけだと思います。
自治体の子育て相談に行っても、相談員によっては持論を言ってくるだけで何の解決策にならない場合もあります。
今は、何よりも貴女の気持ちを受け入れてくださる方が必要なのではないかと思います。
そして、貴女はまじめなんでしょうね?
子育てに一生懸命で気持ちのやり場がないんだと思います。
駆け込み寺というわけではないですが
ちょっと宗教的になるとは思いますが(私は宗教家でもなく、信者でもないです)、
お近くに女子修道院があるようでしたらのシスターに相談すると何かお話をしてくださると思います。
絶対拒むことはないと思いますよ。
絶対子どもを憎まないでください。
それだけが私からの願いです。
    • 0