プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪率とセルライトって関係ありますか?




お腹のセルライトのおとしかたを教えてください!

A 回答 (3件)

セルライトとは、エステ業界が生み出した造語です。


医学的には皮下脂肪であることには変わりありません。
そして、揉み出し効果も医学的には認められていません。
(揉み出しをしても、それは一時的に減ったように見えるだけで元に戻ってしまいます)

お腹のセルライトの落とし方は、本来のダイエットでいいのです。
つまりは適切でバランスの取れた食事量と有酸素運動に重点をおいた運動です。
    • good
    • 0

セルライトは脂肪が固まってしまった状態で、脂肪である事は変わりありません。



固くなっている分落としにくい脂肪ですが、温めた状態でよくもむといいみたいです。
もむ時に固まりっぽくなっているなら、痛くてもつぶすような感じでもむといいと思います。

お腹の場合、セルライトをつぶしても筋肉がないと引き締まって見えないので、ダイエットと筋肉をつける運動をするとなおいいと思います。
    • good
    • 0

「あるある告発本」は8ヶ月も前に出ていた 4/8page


http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/22/ind …
>実際には古い脂肪がたまったセルライトなどというものは存在しない。

世に出ている美容と健康の情報の9割以上は嘘で塗り固めてできています。
そうやって財布の中身を搾り取っていこうとする業界なんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!