人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「日乗院」の副住職・星野智教さん(38)は先月、葬儀会社の
男性社員2人に対し、顔を平手でたたくなどしてケガをさせた
疑いが持たれています。

警察によりますと、星野さんは、社員2人が葬儀場の通路に
チョウチンや花を置いていたことに腹を立て、
「邪魔だ」などと言って暴行を加えたということです。

社員2人は、
「僧侶とは以前から上下関係があった」と話しています。
取り調べに対し、星野さんは
「ケガをするほどは殴っていない」と容疑を否認しています。

・・・葬儀屋と坊主は仲が良く、ともに客に困らぬ経営状態で、持ちつ持たれつのはずですが、なぜこの2人の社員は、木魚と間違うような頭を、坊主の前に差し出していたのか、疑問が残る事件です。

その、(殴られるためにのみ存在する頭)を殴って、どこがいけなかったのでしょうか、
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

”なぜこの2人の社員は、木魚と間違うような頭を、


 坊主の前に差し出していたのか、疑問が残る事件です”
    ↑
木魚は平手では殴らないでしょう。
木魚と間違えた、という説明は納得いきません。
それに平手で殴って、ケガをさせたというのですから、
相当思い切り殴ったと思えます。
そんなに思い切り木魚を殴ったら、手を痛めます。
カボチャと間違えて殴ったのでしょう。

葬儀屋さんと坊さんは、利益共同体ですが、どの
葬儀屋さんを選ぶかについて、坊さんは大きな
力を持っています。
つまり、親会社の社長と子会社の平社員みたいな
関係です。
殺されたって文句を言えません。

以上から、坊さんはカボチャと間違えて殴った
のですから、過失傷害です。
坊さんを訴えた社員は可哀想ですが、首に
なるでしょうね。
ご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坊主が念仏を唱えていないと葬式もパッとしないのでしょうが、葬儀屋とは仲良くお付き合いしないと、棺おけをひっくり返されることになるのでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 22:59

手を出したから捕まったのです。


香でいぶせば良かったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の油をなすり付ける、といったいじめ方もできたであろうに、殴る蹴るの次元とは、坊主らしからぬ行動ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 23:26

>、なぜこの2人の社員は、木魚と間違うような頭を、坊主の前に差し出していたのか、疑問が残る事件です。



報道によると、2人は土下座をさせられたとのことです。

土下座した状態だと、地面に丸い物(頭)が2つ、、、、木魚が2つ に見えたので、思わず、、、、?
なので、木魚と見間違う頭を坊主の前に差し出していたことに疑問はないかと、、、当然の姿勢です。

叩いた、くらいで事件になるのが不思議です。

こんな程度ではなく、もっとヒドイ 人の道に外れた行為をしています。

不景気な時代に、京都の祇園あたりで ドンチャンしているのは ヤクザか坊主くらいです。
ヤクザも収入減ってすくなっているのでほとんど坊主の天下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにすれば坊主になれるのでしょうか。そろそろ人気ナンバー1の職業になりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング