アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は母子家庭で、母が働きづめなのですが。仕事が仕事でいつも地味な服を着ています(休みも余り無いので休みの日も地味なのです。まあそれでも可愛いんですが(笑))
なので服のプレゼントはどうかな、と思っています。それとも手作り料理でおもてなし。も考えているんですが…。
ちなみに。母は40代です。
皆さんは「プレゼントか料理。」どちらが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

手作り料理をプレゼントした時の話です。

うちの母が53歳のとき、母の日に夕食を手作りし、デザートに手作りのお菓子(母の好きな)を作ったら
泣いて喜んでました。

母が好きなものは、豪華でも高価でもありませんでしたが、子供に手作りしてもらったこと、
感謝の気持ちを表されたことに、何よりも喜びを感じたそうです。

よく先生たちが言う
『プレゼントは『モノ』ではなく『心』が大切』という言葉がよくわかりました。

どちらか選べないというんなら、どちもやってあげればいいんじないですか?

プレゼントだけでも、渡すときに『ありがとう』の一言だけで
人の受け取り方はだいぶ変わると思います
    • 0
この回答へのお礼

あなたの文を読み、涙を誘い、baにさせてもらいました。
私の母もいつまでも元気でいて欲しいです。今までつらかった分。少しずつでも返してゆきたいです。。
母はめったに涙を私に見せませんが、いつか悲しみでは無く、喜びで泣いてくれたなら。いいなと思います。。
ご回答ありがとうございました。。

そうですね!服はやめたほうがいいです、趣味がありますからね。

手作り料理にお花のプレゼントなんかも喜びますよ。花束なんて自分で買いませんからね。

バックも嬉しいものです。いつも使っているバックがあるでしょ!高価なものでなくていいのです、毎日持ち歩けるバックをプレゼントしてはいかがですか!地味な服をきているならバックがアクセサリーになります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も思いました。洋服は好みがありますからね。バックですが、凄くいいと思います。考えに無かったです。参考になりました。回答ありがとうございます。

良い質問を読ませていただきました。

お母様にとって、あなたの存在そのものが、人生最高の素晴らしいプレゼントです。
なんでもうれしいと思います。

けれど、母心がいうと、そんな御嬢さんは、誰かに自慢したいものです。お洋服だと、お友達なんかに、自慢しやすくなります。「もう、あの子ったら、こんな洋服を要らないのに、買ってくれて」と言えるかも。
    • 0
この回答へのお礼

私こそ、素敵なご回答貰いました。
私の存在が最高のプレゼント何て…。
思わず照れてしまいました。ご回答ありがとうございました。

お母さん、とても幸せですね。

私だったらどちらでも嬉しいです。服だったら時間のある日に一緒に選んで買ってみたいですし、私にもし娘がいたらおそろいにしてみたかった。
料理だったら一緒にお喋りしながら楽しみたいです。
きっといいお母さんなのでしょうね。子供のあなたが喜ばせてあげたいと思うぐらいですから。
私は離婚して子供を一人で育てた時間が長いので、母子の仲むつまじい姿にいつも心打たれるんです。特に小さい子を抱いた母親を見ると懐かしくなるんです。いい話をありがとう。幸せな母の日を過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に服選びもいいですね、特別な日だからずっと一緒に居たいですね。料理はキッチンが狭いので、無理かもしれませんが…。
rexnthomasさんも、幸せな日を過ごせます様に…。ご回答ありがとうございました。

親は何も望んでないので、何でも嬉しいです

自分が親になって分かりました

折り紙でも嬉しかったもの(笑)
    • 0
この回答へのお礼

良いお母様なのですね、
素敵なお話ありがとうございます。
私も前、友達の子供をみていた時が有り、その日々で色々貰ったのが嬉しかったのを思い出しました。
子育ては大変だと思いますが、可愛い今の時を大切にしてあげてくださいね。 
 陰ながら応援してます。
ご回答ありがとうございました。。

No.1さんに同意!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>皆さんは「プレゼントか料理。

」どちらが良いでしょうか?
両方です
プラス、温泉入浴券サービス
    • 0
この回答へのお礼

system110さん欲張りですね!(笑)
でも、そうですよね。貰うなら沢山欲しいですしね。温泉いいですよねー!私も考えてました。 
お礼。遅くなってすみませんでした。ご回答ありがとうございました。