プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただき、アドバイスを頂きましたが、その後の事です。
以前近所の整体屋の嫁に陰口を言われていたのですが、その事で近所からは見下げられるようになり、よくつるんでしゃべっている近所の奥さん3人も整体屋の嫁と組んで、私と同じ色や柄の服を着ないようにしたり、ゴミの日には隣の奥さんが必ず私が会社に出かける時間には外に出ていて、私をじろじろ見ます。
挨拶をしても何か不自然な感じで返して来ます。
その事を母に言ったら、一度一緒に出てきてくれて、隣に話しかけてくれたのですが、隣の奥さんはしどろもどろで挨拶してくれました。
その仕返しでしょう。
翌日別の奥さんが、朝会社に行こうとバイクに乗って走り始めた時に飛び出してきて、私を観察してました。
飛び出して危ないのに誤りもしないし…。
手袋を見たり、ブーツを見たり、眉毛濃いなみたいな顔してました。
その後、奥さん3人は、やたらすっぴんで眉毛が薄くなってました。
3人の奥さんの内、2人はご主人がいるのですが、そのご主人たちも私には冷たくあたるし、挨拶もまともにしてくれなくなりました。
陰でこそこそやるので、近所も全員は気づいてないようですが、2軒は何となく異変にきづいているようですが。
母は気にせずほっとき。
言いたいやつには言わしときといいます。
元々3人の奥さんも、人を観察するのが好きなタイプで、うちは合わないので挨拶程度の付き合いですが、母は普通に挨拶したり、ちょっとしゃべったりはしているようです。
私は仕事があるので、あまり近所とは会うこともないですが、家に帰るのが憂鬱になります。
あの4人と会ったらどうしよう等考えて…。
陰でこそこそ陰口を言われ、笑われているのかと思うと、気にしないではいられないし、あれこれ考え不安になり、悲しくもなります。
でもやっぱり気にせずいつも通り振舞うのが一番なのでしょうか?

A 回答 (6件)

前回の質問も拝見しました。



まあ、現状は完全に悪循環になっていますね。

理由としては、貴女方が整体師の嫁の云う事を真に受け過ぎで、挙動不審になっているからでしょう。

周囲の奥さん連中は、嫁から言われた事を完全に鵜呑みにしないで、貴女方を観察する事で確認作業していただけです。
だから、貴女方は堂々としていれば良かったのですよ。

「人も噂も七十五日」と言います。
これはコソコソ噂話するネタも七十五日程度で尽きるだろうとの意味と、七十五日もあればその噂が根も葉もない事であり単なる嘘や勘違いだったと周囲の人が判る期間との意味もあるでしょう。
貴女方は、この後半の行いをするべきなのです。

今からでも遅くありません。
貴女方は、自分たちらしく堂々と生活すれば良いのです。
「嫁の云う事を鵜呑みにして、こんな私たちを省くのなら、お好きにどうぞ!
でも、そちらが普通にお付き合いすると言うのであれば、こちらは別に構いませんよ。」
の精神で良いですよ。

既に潰れかけの整体屋の資格はく奪にまい進するなど、無駄な事です。

大切な事は、惑わされない、ぶれない、相手の土俵には乗らない事ですよ。

嫁に向ける目は、怒りや妬みの目線ではなくて、憐みの目線で見つめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。
3人の奥さん達が、整体屋の嫁の陰口を無かった事にしようとしているようだったので、
そこが納得いかず、気づいてますよ的に、通いの服を茶色から白に変えてみたり、黒のジーンズをゴミの日にはブルーにしてみたり…。
それが逆効果だったようですね。
正直陰口の恨みがあり(あまりにもひどいようだったので)、挨拶もできないでいるのですが、堂々と普通にするよう努力してみます。

お礼日時:2013/04/15 00:39

質問攻めにすれば!


俺わ男だから、参考にならないかも…
俺わ13年ぶりに実家に暮らすように、なった時、近隣の家庭状況(子共だっだのもでかくなり結婚とか)色々変わってて、知ってる奴普通だったけど、年のワリに格好ちょいチャラ気味だから、『何やコイツ』的な感じで、しかも上から目せんで、挨拶も築いてもシカト気味で、やたら遠くからも影からもジロジロ見てくるから、もー我慢止めじゃ、と思って『何すか?』『何かあるんすか?』『やたらいつも見てくるけど』『ねー?』『気持ち悪りっしょ?』『言いたい事あんなら言いましょぅよ』『分かっでしょ?言いよる事』
んで俺わ
これわ俺わね
最後に『ココで何か(嫌がらせとか)あったら絶対、調べ上げっぞ。何かする時わ心してしろよ!』『俺見て、少しでもコソっとしたら、その度、今みたいに聞きにくるね!』『分かったー!?』ってww
スカーッとした!w
それから堂々とガスガス歩いてるね
何も気にならんくなったww
挨拶も、勿論俺から(おら、挨拶しろよ…)位の勢いで、ワザト目離さず『おはよぉうございます…(オラッ)』
気持ちいいよ!!

今わ、アナタなんすね…ダル

我慢して下向き生活も手だけど、ハイ、おかしいっ!の都度、真顔で近づきながら『何?ねー?何すか?』
言ってもいいと思う。
ただ、カス主婦仲間が戻ってきた時…ww『え…、そんな仲良かったけ?ねー?ねーって?』の制裁わしてねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのコソコソしているのはやはり女性なのでしょうか?
私も言いたいのですが、バツイチ実家暮らしで子供と両親が同居なので…。
でもkemuaiさんのように言えた所を想像して気持ちスカッとしました。

お礼日時:2013/04/15 01:07

女性に有りがちですね。


同じ服を着て「真似してる」とか言われるよりいいんじゃないですか?
接客商売でそんな事をしていれば、まともな人からは白い目で見られるだけですしね。
整体屋が2つあったら、まぁそちらには行かなくなりますね。

>あの4人と会ったらどうしよう等考えて…。
間違いなく陰でこそこそ悪口を言って楽しんでいるのでしょうが、普通に普通に。
他にする事もないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は近所の人と被らないようにとは考えてないので、時々は向こうに被ってるわ~的な事は言われてそうな気はします。
整体屋は開店休業状態です。
旦那は工場に働きに行っています。
小さな子供がいるのに、家の中から私の事を死ぬほど観察しています。
家の前にいると、生きた心地がしません。
極力普通にを心がけようとは思うのですが、気持ち悪いと思う気持ちが体から出てるかもしれません。
でも努力してみます。

お礼日時:2013/04/15 01:23

私も近所の人達に心底嫌われているのでイジメの対象になっています。


毎日しんどいです。寝ている時だけが幸せです。意地悪されやすいので都度我慢しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意地悪ってどんな事されるんですか?
女ってほんと嫌な生き物ですね。
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2013/04/15 23:20

人の事を悪く言ったり陰口いうのはいいことではありませんね(>_<)



mitanmitanさんが普通の振る舞いをしていれば相手もmitanmitan さんが

理想としている振る舞いをしてくれると思いますよ!

ご参考になれば幸いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は昨日、整体屋の嫁の方から挨拶してきたので、会釈で返す事が出来ました。
挨拶したからと言って、陰口がおさまるとも限りませんが、
普通の振る舞いを心がけようと思います。

お礼日時:2013/04/20 01:27

近所だからといって付き合わなければいけないなんてありません。


近所の中でも意地悪い人は結構しつこいので取り巻きも含めて悪人と善人に区別されて、お互いに付き合わない世界に早くなって行くべきです。
世の中に悪人が蔓延る世界は近いうちに無くなります。近所だからといってイジメが許されるべきではありません。いずれはイジメをする悪人は滅ぼされる宿命なのです。なので気分が害されるような人とは付き合わないように避けて通りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪人が蔓延る世界は近いうちに無くなるとはどういう事なのでしょう?

お礼日時:2013/04/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!