プロが教えるわが家の防犯対策術!

クッキーが好きで、たまに焼きます。
具(というのでしょうか?)中に入れるものを色々試していますが、
もっと美味しいものがあるのではないか・・・と探しております。
基本的にノーマルなベースが好きで、ココア味などはあまり好みではありません。
焼いた後に、形が残るような具が好きです。
皆さんのおすすめを教えてください。

■好みだったもの 
・ノーマルベース
・さくさくよりちょっと硬め アイスボックスが楽なのでよく作る
・いちごや、いちごみるく生地ベース
・アンゼリカ
・ドレンチェリー
・紅茶
・チョコチップ チョコ ホワイト ストロベリー
・ピール オレンジ レモン

■好みでなかったもの
・ココアや抹茶などの生地ベース
・ホロホロ、サクサクで軽すぎる スノーボールなど
・アメリカンクッキーのようにごつごつしている
・しっとり系 買ったら美味しいけど、自分で作ると生焼けみたいで気になる
・アーモンド
・ココナッツ
・ココア
・チーズ
・ジャム
・ざらめ
・きなこ
・アイシングやチョコなど、焼いた後にかけたり、乗せたりするもの
・ごま
・レーズン

■試してみたいもの
・フリーズドライのいちご、フランボワーズ
・さくら風味

是非皆さんのおすすめ、これ入れたら美味しいかもという具、
教えてください。

A 回答 (3件)

アーモンドの分類に入ってしまいそうですがロミアスなんてどうでしょうか?



http://cookpad.com/recipe/1401586


個人的に一度作ってみたいものシリーズですと、紫いものクッキー、人参クッキーなど野菜系のパウダー等をいれたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中の部分はナッツ入りの飴みたいになっていてパリッとしているのでしょうか?
美味しそうです。

ナッツは好きなのですが、クッキーに混ざっているのは好きではなく、
飴がけアーモンドは大好きです。
良い所取りのクッキーですね。

そうえば、クッキーを2重にくりぬいて、中心の穴に砕いた飴を入れて焼くと、
飴が溶けてステンドグラスみたいになるクッキーがありました。
飴がパリッとして美味しいそうです。

お礼日時:2013/04/15 03:25

ナッツ類はクッキーに混ぜる前に


8分目くらいに焼き色が付く程度に焼いてから混ぜるです
生のまま混ぜて焼くと生っぽいです
ナッツに火が通る前に生地が焼けてしまうからです

7分か8分くらいに火を通してから生地に混ぜて焼く事で
クッキーが焼きあがった時に香ばしいナッツになるのです
生っぽいナッツは美味しくありません
香ばしく焼けたナッツで一度試してみてください

ちなみに、焼いた直後に生地に混ぜると、熱で生地が溶けるので
冷ましてから入れるようにしましょう

それでも好みでは無いと仰るのなら

柔らかめの生地にコーンフレークを入れてみるです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナッツ系は市販の物でもあまり好きではないんです。

生焼けっぽくてなんだか気になるのは、カントリーマームみたいなしっとり系のクッキーで、
焼けているのかよくわかりません。
ケーキのように串を刺して何もついてこなければ~のような、
焼けた目安のようなものって、ソフトクッキーにはあるんでしょうか。
気になります。

コーンフレーククッキーはたまに見かけますが、食べたことがなかったです。
今度食べてみます。

お礼日時:2013/04/15 03:20

これだけいろいろ挙げられたら答えられませんね。



挙がってますけどチョコレートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。

他に試したものでは、栗の甘露煮が美味しかったです。
あと、フリーズドライの混ぜ込みを試してみたいです。

お礼日時:2013/04/15 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!