アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手洗い30のものは、絵マールなどを使い手洗いで洗っています。

私の家の洗濯機は手洗いモードなどはありません。
この場合、脱水する時は洗濯機を使ってもいいのでしょうか?

今は、手洗いしたものはバスタオルに包んで水気を取り干していて
一切洗濯機は使っていませんが、
脱水を洗濯機を使っても服が傷まないのなら使いたいです。

A 回答 (3件)

縮み易いものは、揉んだり撹拌すると縮み安いですが、脱水だけなら殆ど縮みません。


ただ、強く絞るとシワになるので、水が軽く抜ける程度の20秒程脱水すればよいです。
音を聞いていれば、水が抜けたことは分かります。
ワイシャツもこの程度の脱水がシワにならずにいいです。
乾燥はドライ機は駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 20:48

>脱水を洗濯機を使っても服が傷まないのなら使いたいです


10~15秒以内だと生地が傷まないそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 20:48

私の場合、基本的にコート類以外の衣類は小分けにネットへ入れて洗濯機の手洗いコースで洗ってます。


洗濯表示タグは無視で、特に問題ないです。
うちの手洗いコースの脱水力が弱いので、最後は普通に脱水機能(力強く回転してから20~30秒)を使ってます。
素材や量によって時間調節してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事