プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新規開業するメンズ専門のマッサージ店でオープニングスタッフとして働くことになりました。
1時間のコースを担当すると、4500円の歩合給になるそうで、金額はとてもいいと思います。
マッサージするセラピストは全員女性で、看護師の白衣のような制服を着るそうです。

そのお店の場所は繁華街の路地裏にあるのですが、もうすぐオープンするので、まだ店舗ができておらず、まだ実際に見ることができません。
経営者の方のお話では、4DKのマンションで行う個室アロママッサージだそうで、「万が一何か変なことをお客からされたら、事務所にいつでも言いに来てください」ということでした。
経営者の方は、怪しい感じは全くなく、同年代のやさしい女性という感じでした。
私は全く未経験で30代前半なのですが、そのお店はオープン間近なので、人数が必要なので、簡単に採用された感じがします。

研修はオープン前に4時間ほどするだけで、それが終わったら、次の日からオープン初日にデビューです、と言われました。
今日ブログに、「新人セラピストの○○○○さんが決まりました♪」と書かれてあったのですが、本名ではなく、偽名が使われてありました。(名前は違っても、自己紹介の内容から、私のことだと分かりました)

ホームページもきちんとあり、「当店は風俗店ではありません。セラピストの嫌がる行為をされた場合、刑事告訴または法的処置をとらせていただきます。」と書かれてあります。

こういった仕事は危ないのでしょうか?
オープニングスタッフなので、どういう職場なのかも全く分かりません。一からのスタートです。
私は仕事はやるからには、プロ意識を持って、疲れている男性を少しでも癒せるよう、心がけたいし、少しくらいのセクハラなら大丈夫だとは思っています。
でも実際したことがないので、よく分かりません。
まだ働くことは彼氏にも友人にも誰にも言っていません。
でも、将来の夢のためにお金が必要なので、頑張ろうとは思っています。

決めたことなので、批判、中傷は避けてほしいです。
やはり体力的にも精神的にもしんどいお仕事ですか?

A 回答 (4件)

性を売り物にする風俗店のような危うさはないと思いますが、


普通のマッサージ店でもない、その中間のように感じます。
他人に言うと誤解されやすそうなので、大っぴらには公表しにくいでしょう。

実は私は同じような店に行った事があるのですが、
その店と同じようなシステムであるのなら心配はないと思います。
(無責任に断言はできませんが)
HPの「当店は風俗店ではありません」の文言どおり、
性的なサービスはないはずです。
料金も45分9,000円ぐらいからだったので
1時間コースで4,500円の歩合も強ちあり得なくもない気がします。
ただし、施術の正味の時間に対して歩合が発生し、
待機の時間は時給は発生しないと思います。
つまり、拘束時間が6時間でも施術が1時間コース2回で2時間なら、
その日の給料は4,500円×2時間で9,000円といった具合に。
そう考えると特別良い金額とも思えません。
もちろん、そのような給与体系であれば、の話ですが、
仮にそうであったとしても、慣れれば慣れるほどお客さんの扱いも上手くなるし、
コツも掴めてくるので、意欲もあるようですし、悪くないのではないでしょうか。
体力的、精神的しんどさも他の仕事と総量としては変わらないと思います。

店の性質としては、
施術の際、密着する事もあるので胸が触れるハプニング的な事を期待させたり、
(もちろん、脱いだりする事はないし、男性側からのタッチはNGのはずです。)
膝枕や女性が馬乗りになっての施術など男性側からすると
マッサージの気持ちよさ+何となくの期待感と
女性に個室でマッサージしてもらうという非日常感が売りの店だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ経験のある方の意見は参考になります。
おそらく、うちのお店もそのシステムと同じだと思います。
きっと、風俗のような危ないことはないと思うのですが、ハプニング的なことが売りなのでしょうね。
待機時間が長くても、みっちりお客が入ってくるとは限らないので、待機している間は、個室で寝ても、本を読んでも、何をしてもいいそうですが、待ち時間が長い時は実質お給料は普通の仕事と変わりないかもしれないです。
オープン当初は忙しくなればいいなぁと思いますが…これからどれだけ指名が取れるかがカギになりそうです。

お礼日時:2013/04/16 14:21

他の方の言うとおり、怪しいと思う。



でも決めたんですよね。

精神的にも肉体的にもどんなに辛くても。

お金のために頑張ってください。

辛くても、誰にも相談できないって苦しいですよ。

個人的には、始める前から不安なのですから辞退された方が懸命かと思います。

仕事に体力的、精神的に大変ではない職業はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰にも相談できないって苦しいですかね・・・
経営者の方が良い人なので、もし何かあれば相談させてもらおうとは思ってます。
彼氏にはセラピストとして働く、とは言っています。彼も細かく聞いてこないので、仕事内容は教えてません。
いずれ聞いてこられたら、男性のみということは隠し、マッサージをしているとは伝えようと思ってます。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2013/04/16 14:15

批判でも中傷でもありませんが、



ズブの素人が4時間研修を受けただけで時給4,500円も貰える仕事って、何か変だとは思いませんか?


本当に1時間の施術で4,500円の歩合給がもらえるなら、客はきっと何万円も店に払っているでしょう。代金に見合うサービスを提供出来ますか?
    • good
    • 9

中傷するつもりは無いのだけど、真っ当なお仕事ではないとお考えください。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!