アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルライトに効くという事で 明日葉の粉を購入しました。 しかし ただ単に飲んでいるだけでセルライトが消えていくものなのでしょうか? 運動をしてもセルライトは消えないと聞きましたので やっぱり飲んでいるだけでいいのでしょうか? それと 飲み方は一日の内でいつ どの位 どんな風に飲めばいいのでしょうか。詳しい方 経験者の方是非お願いいたします。 

A 回答 (4件)

「セルライト」は熱と刺激により分解して行く物ですので、


明日葉のみで減少させるには限度があります。

飲むのと供に、入浴中にセルライトが溜まった部分の
マッサージや、入浴後にハンドマッサージ等で振動を
与えるのが効果的だと思います。

摂取は夕食後か寝る前が良いみたいです。
飲む量は、商品に記載御座いませんか?
多めの水と一緒に飲まないと、腸内で固まってしまいます。

「明日葉」とは・・・
「カルコン」と「カリウム」という2つの成分が作用して
セルライトを減少させると言います。
あしたば特有の成分であるカルコンには、末梢血管を拡張
させる作用と血液の循環を良くする作用があるので、血行
が良くなります。
カリウムは体内の水分代謝を良くするため、老廃物の排出
に役立ちます。
「むくみを取り、血行を良くする」という健康に欠かせない重要な効果をもたらす二大成分が、美容にも大変良い
影響をもたらすと言われております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の質問に的確に回答して頂きスッキリしました。 Rubinekoさまは経験者ということですが、結果的に効いたのでしょうか?そしてどの位で効き目が出たのでしょうか? 宜しかったら教えて頂けるとうれしいのですが。

お礼日時:2004/03/13 11:11

No.1の補足になります。


「セルライト」の言葉の意図は良くわかりませんが、
明日葉を飲む事自体では、余り効果が無かったと考え
ますが、青汁と同じで野菜を摂る感覚で摂取しています。
アレルギー体質の為、専門医に相談し問題のない成分で
有る事を確認しました。
野菜として健康を考え飲むには問題ないと思います。
(お通じも良くなります)
セルライトの減少には初めに記載したような方法で減らす
事は出来ています。
(その物をセルライトと言って良いのかは不明ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度 ご回答ありがとうございます。私はただ々々セルライト(?)が減ってくれれば有り難いので マッサージなどで頑張って、明日葉は健康の為に飲みたいと思います。それで思う様な結果がでればうれしいと思います。

お礼日時:2004/03/13 21:06

セルライトなどというものは科学的に検証できない架空のものですので、それを解消するということもまったく根拠のない事です。

マスコミの報道はいつも正しいとは限りません。視聴率をかせぐために、興味本位でとりあげ、科学的な実証もないのに報道してしまっていることが多々見られます(特に健康情報についてはこれが多いと思います)。参考URLは、健康情報を正しく読み解く上で参考になる医師のページですのでご覧ください。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/onai/main.html,http …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度 ご回答ありがとうございます。 tenroさまの他の回答一覧でも体に関する事が多いですね。健康に対して日頃から関心がおありになるようで、URLを参考にして色々勉強してみようと思います。 

お礼日時:2004/03/13 20:54

参考URLをご覧ください。


セルライトという言葉自身科学的に意味のないものであり、インチキダイエットでよく使われるものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=794892
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 URLを拝見しました!しかし今は せっかく購入した明日葉を信じて 取り合えず飲んでみようと思います。(体に悪い物ではないようですし…。) テレビなどではセルライトという言葉をよく聞くのですが 根拠のないことを言っているのでしょうか?

お礼日時:2004/03/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!